見出し画像

23区新築利回り10%オーバーのカラクリ!?

不動産投資をするために
銀座の業者さんのセミナーに参加しにいったのに

なぜかショートフィルムを見ています。

だめですね。
20代後半を超えてから
こういうお涙ちょうだい系にすっかり弱くなっています。

わかっていても心が動かされてしまいます。
自分でもわかっているつもりなのですが

ぜんぜん余談ですが
最近も↓の映画で一人で大号泣でした

どういうわけか、特に10代の女性にフォーカスがあたる映画がダメです。

段落分2


2021年の2月現在 今でも振返って
不動産投資セミナーで泣きかけたのはこの時だけでした

ただ不動産投資をするだけでなく
それが女性の社会進出にもつながって!
お仕事の紹介までやって!!
それで投資家もめちゃくちゃ儲かる!!!
利回りも10%以上!!!!

最高の不動産投資やん!!

感情はぐいぐい上がっていますが
心の中のもう一人のわたしが囁きます

(で、なんでこんなに利回り高いのかわかる??)

確かに、、、、
企業理念が素晴らしいのはわかりましたが
通常よりも利回りが高くなっている理由は見えていません。


ショートフィルムの後、
通常の不動産セミナー同様に会社説明と事業紹介が始まりました。


プレゼンの中で当然利回りについても説明がされます。
高利回りが実現できるのは

女性専用の新築シェアハウス

だからだと言うのです。

つまり、
お客さんのターゲットは女性限定
セキュリティー意識は高く
新築なので建物は綺麗
その分部屋は小さくても構わない
特に地方から上京を希望する方
シェアハウス化することで
通常のアパートよりも多くの人を入居できる

お仕事も同時に紹介することで
そこからの利益も還元される

つまり、
通常よりもたくさんの人が入居する不動産
+
お仕事紹介料

の2軸で通常の不動産投資ではありえない利回りを確保する

というシナリオのようです。

段落分2

わたしが1棟目の不動産を買おうと
あれこれ動いていた当時
世の中ではこんな言葉を聞く機会が増えていました。

シェアハウスで高利回り不動産ができる

ちょうどテラスハウスのようなシェアハウスを舞台にした
番組が有名になったことと

昔のように大きなお家に住むのがステータス
という価値観が今の10~20代を中心に変わってきていて

これからは好きなもので繋がったコミュニケーションとか
体験に価値がシフトしていく

だから住むところは合理的にして
共用できるところはみんなで使えばいい

そんな話が良くでている時期でした。

そんな状況にあって
この業者さんは
「お仕事の紹介」まで加えることで

かなり先進的な取り組みのように見えました

→→→シェアハウスの不動産投資はあり?

「1棟目の不動産を買うまであと1.9カ月」

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。

一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨