見出し画像

部屋を借りるふりをして不動産屋さんに行ってみる


紹介していただいた川口市の物件を見て
具体的に購入するかどうかを検討しています
休日に車を走らせて現地見に行きますが
新築の案件なので何もないただ草生えた土地だけがありました

教えていただいた通り
土地の周りの状況を確認します

匂いであったり
騒音であったり
険悪施設のようなものが無いか

目の前の道路も2車線で少し騒がしいかなと感じましたが
大きな特に問題なさそうです

次の課題はいただいている
想定レントロールが正しいかどうかです

川口市想定RR

↑当時実際に頂いた想定RR(レントロール)

ネットで調べるのとは別に
どうしても確信が欲しかったのであれこれ考えてみます


(せっかく川口市に来たんだし直接聞いたほうがいいんじゃないかな)

と言うことで川口市の駅前にある
不動産客付け業者さんに行ってみることにしました

今でこそ普通に不動産屋さんに行って
「不動産のオーナーです」と言って
新築の案件を持ち込んでレンタルを聞く事は
特に抵抗もありませんし普通のことです

しかし当時はなぜか
オーナーとして聞くことに抵抗があって
というかまだオーナーではなかったので

普通の部屋を借りたい人のふりをして
不動産屋さんに会いに行きました

今回の紹介されたような条件を
不動産屋さんに伝えたときに
どんな物件紹介してもらえるのか?
どれぐらいの賃料帯になるのか?
他にどういったおすすめ出てくるのか?

がわかればこの新築が良い物件なのかどうかが
わかるじゃないかなと思ったのです
なんだか客観的な情報がもらえるんじゃないか
と考えました

川口駅前のミニ●ニに行きます

お店に入ると閑散期と言うこともあってか人はあまりいませんでした
社員の男性の方が対応してくれます
一人暮らしでこの時期に珍しいですねといった様子です

個人情報のシートを頂いて
希望物件を書いていきます

・新築
・駅10分以内
・一人暮らし
想定レンタルで書いてあった賃料を書いてみます
・7万円ぐらい
・アパートでもOK

なんだかウソ付いているみたいでそわそわします

「少々お待ちくださいー」

不動産屋さんがいくつか資料を持ってきてくれました

→→→川口市の当時の物件資料見つけたのでそのまま公開します

「1棟目の不動産を買うまであと1.8カ月」

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。

一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨