見出し画像

物件検索あれこれ

良い不動産を買いたくて
良い不動産の条件を教わりました

・融資が引けるエリア
・5万人以上の乗降者数の駅
・駅から10分以内
・築12年までの築浅
・利回りは8%以上

ところが楽待で検索してみると。。。

楽待_検索結果0件

無い!
70,000件も不動産があるのに
1件もヒットしません

教わったとおりやったのに!!
眠たいのこらえて2時間やったのにー!
ショックです!!

でもよくよく考えてみます。

amazonのネットショッピングじゃあるまいし
良い物件がそんなに陳列されてるわけ無いな と
本当に良い物件なら既に売れているはずです。。。

楽待_新着物件

検索条件をよく見ると
新着物件という欄があります
一番早いのは、なんと1時間以内

なるほどー
このレベルで売れていくのかー

ようするに
本当に良い物件が掲載されると
数時間レベルで売れていくんだな

ほほーっ
数千万レベルのお買い物なのに
すごい世界だ!

ひとまず
楽待をみる回数を増やすしかありません

楽待_検索条件保存

おっ!
検索条件は保存できるようです^^
助かります。
毎回検索条件入れるの手間ですものねー

よしっ!
一日8回は見る感じでやってみよう

と、当時はこんな感じで勝手にがっかりして
そして勝手に納得していました。

ちなみにわたしは
当時は関東圏に住んでいたので
エリアとしては一都三県を狙っていました。

エリアや築年数、駅からの距離は
変えられそうにありませんが
実際どれくらいの利回りの物件があるんだろう?

もう少し検索を続けてみます。
利回りを下げてみました



するとどうも
利回りは高くて7%ちょっと
低いと3%台があって、、、、

えっ、書いてない?

楽待_利回り書いてない

想定年間収入が書いてません。。

楽待_利回り書いてる

↑普通はこんな感じで書いてあります。


実は楽待の情報
ミスなのかわざとなのかわかりませんが
数字が無かったり間違っていることが
まあまああるのです!

不動産業界はけっこう(いやかなり?)適当です。
金額が大きいのでちゃんと見極めないと
大変なことになります

えーっとじゃあ金額は
安いと6000万ぐらいからありますね
高いと10億以上します。。。

もの凄い値段の幅だ!
宝くじが当たっても買えません

そろそろ新幹線が東京に着きます。

ダメだ。。もう眠すぎる
涙で顔がぐしゃぐしゃですが
日曜日の最終列車なので人も少なめです。
もうお構い無し!関係無い!!

明日から楽待を見てみよう
銀行にも連絡だ

→→→初めての銀行アタックは19秒で決着!

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨