見出し画像

Q95:最良の不動産って数字でいうと何になるんですか?◆稼働力①人口

A:当然ですが人が多いところの不動産を買った方が
入居してくれる確率は上がります。わたしの結論としては
・人口20万人以上
・人口減少率が全国平均以下
・人口密度が平均以上
場所のみを狙います

◆人口

画像1

日本全体の人口は1億2000万ちょっとです。
きれいに右肩下がりで日本人は少なくなっています。
ここだけ見ると、日本で不動産投資するなんて
危険だ!という人の気持ちもわかります😊

◆政令指定都市
人口が50万以上の都市

画像2

日本には20の政令指定都市があります

◆中核市
政令指定都市以外で人口が20万人以上の都市

画像3

画像4

画像5

◆東京都区部
いわゆる23区のことです

画像6

23区は人口が20万以下もありますが、
人口密度が異常に高い=たくさんの人が住んでいる
なります。

◆将来の推計人口

画像7

画像8

画像9

詳細はリンクに書いてありますが、
実は総務省が2040年の人口予想を
出しています

その中には↑のように
人口が増えると予想されている
都市もあります✨

人がいてこその不動産賃貸
日本人は減っても、人口が増える場所もある

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨