見出し画像

初めての銀行アタックは19秒でKO!

不動産投資をするために
あれこれ首を突っ込んで
3日間のセミナーも受けて
ひとまず行動できるくらいには知識を覚えてきました。

わたしはどのレベルの物件が買えるのか?

わたしなりに学ばせてもらう中で
感じたのは
「その人の状況によって
狙う不動産は全然違う」
ということでした

そう思わせる一番の根拠は
どれだけの融資が引けるのか?
この質問に集約されると思います。

人によっては
不動産投資=融資ゲーム
と言う方もいるそうです。

気持ちはわかります。
本当に億単位で金融資産をもっている
資産家でもない限り
融資無しで不動産投資はできませんから

貸してくれなければどれだけ知識があっても
意味は無いわけです。

で、金融機関がどれだけお金を貸してくれるのは
属性
資産背景
家系図
事業計画
借り入れ状況
借りる人の状況と

景況
金融庁の姿勢
各金融機関の状況
各支店の状況
融資担当の力量
貸す人の状況によって

変わってくるわけです。

まぁぐだぐだ書いていますが
とりあえず黙って銀行と話してみよう!

とこう思ってまずは電話してみることにしました



で、どこの銀行に電話しよう?

そうそう!ちゃんと教わっていました
そうです。条件は
メガ > 地銀 > 信金 でしたね!

じゃあ一番近いメガバンクで、、、、と

おっ、ありました!

み〇ほ銀行です。
どきどきしながら電話してみます。

「トゥルルル。トゥルルル。カチャ!
み〇ほ銀行△△支店 担当の××がお受けいたします」

「んあっ!(やべ!へんな息が出た 汗)
あっ、あのー初めてお電話させてもらっているのですがー
事業用不動産の購入を検討しておりましてー
担当の方にお繋ぎ頂けますでしょうかー」

「担当に繋ぎますので少々お待ちください。」

「はひっ!(はぁ、はぁ、なんだか繋いでくれそう)」
なぜか息が切れています

「トゥルトゥルトゥルトォルル~~(保留音)」



「カチャ!。。代わりました〇〇と申します」

「あっ!すいません。突然のお電話
実は事業用の不動産の購入を検討しておりまして
相談させて頂きたくて電話しました!」

「お電話ありがとうございます。
ところで失礼ですが、当行にはどういった経緯で
お電話頂いたのでしょうか?」

「は、はいっ!家から近くにあってー、、、」

「そうですか。ちなみに当行で
口座はお持ち頂けてますでしょうか?」

「まだ無いです!」

「検討されている物件は
既に具体的に決まってますでしょうか?」

「まだです!」

「では具体的な物件が決まり次第改めて電話下さい
なお、当行で不動産事業の借り入れを希望される場合
最低で5000万程度の自己資金を
口座に入れて頂くことが条件となりますので
ご承知宜しくお願い致します。」

「えっ。。。5000万。。」

「では、宜しくお願い致します」

「あっ!あのー、あのー」

「カチャ!ツーツーツー・・・・」




なんか怖い!!
めちゃ塩対応やで!ホンマに!

瞬殺です。
最初は何も知らなかったので
物件も決まってない状態で
いきなり裸で電話しました。
そりゃこうなるなー

銀行アタック初戦は
1ラウンド19秒
右ボディーブローでK.O.負け
って感じでした

→→→銀行アタック50連敗で顔面ボコボコっす

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨