見出し画像

真夜中の3時 成功者はいない

豊かな人生を送りたくて
成功者を探し始めます。
まだ不動産投資には出会っていません。

日常の中に成功者はいない

普段の生活を振り返ってみますが
残念なくらい会社と家の往復です。

これではいくら自分を変えてみても
それこそパンを咥えて「遅刻するー」
って言いながら曲がり角でぶつかるレベルの
奇跡が起こらないと
成功者に出会えるとは思えません。

行動パターンを変える必要があります。

成功者は夜のバーにいる?

自分なりにどこに成功者はいるのかなと考えます
結果

成功者を探しに行くパターン


なんだか成功者は人知れず夜のバーにいるのでは!!
今考えればバカまるだしですが
当時は真面目にそう思いました
名付けて「真夜中3時の成功者探索作戦」

↑の図のように平日の11時~3時まで夜の街に繰り出して
あらゆるお酒の場に行きます。

成功者は安い酒は飲まないだろう
ということでバーやラウンジを中心に片っ端から行きます。
だいたい50店舗くらい行ったと思います。

ただ、そこでいきなり話かけられるわけもありません。
そういう場ではないですしね。

そこで
まずここは良さそうって思った店には
通いまくってお店の人と仲良くなることにしました。
「凄いお客さんいたら紹介してほしいです!」
ってお店の人にお願いしました。
断られたり、怒られたりしましたが
ここでだいたい5店舗くらいに絞られました。

すると、
お店の人から連絡が来るようになりました!
「〇〇さん今お店に来てるよー」って
「いきまーーす^^」
作戦大成功じゃん
ルンルンで向かいます

なんか違う

そんな感じで毎日夜の街へ行っては
色々な人と出会います。
確かに皆さん凄い人でした。

例えば
「70歳近いのにキャバクラの人と付き合っているおじいちゃん」
毎回20万払えばなんとでもなるそうです。。。

「億単位で稼いでいる女医さん」
結婚したいけど、男の人が好きな男の人がタイプだそうで。。
難しい問題ですね

「家にマルサが入って5000万追徴課税払った」
なんでそんなことになったのか。
教えてもらいましたが当時のわたしには
よくわかりませんでした。

夜の街の成功者=プライベートは失敗者?

わたしはやっぱり、ビジネスとプライベートの両立が
成功するには必須だと思います。
そういう意味でいくと
夜の街にいる方々は
バイタリティーもあるし
熱量の高い人もいるけど
心の穏やかさが少ない人が多いように感じました。

まぁ家族と仲良ければ
普通に考えて夜は家に帰りますよね。。
いまさら気づきました。。

真夜中3時の成功者探索作戦 失敗

結末はあっけなかったです。
というのも
居眠り運転で事故を起こしました。
幸い、わたしも相手の方も
怪我が無いレベルですんだのですが。

毎日2~3時間の睡眠はわたしはできそうに
ありませんでした。
ショートスリーパーの人って本当に憧れます。

この生活を続ければそのうち
大きな事故になる

気が付けばまた200万くらい使っていました。

得たものは
バーで飲むお酒で
フレンチコネクションというお酒が
好きになったことぐらいでした

作戦を変えるしかありませんでした。

一番の間違いは

土日は休みたい

という心構えが根底にあることでした。
土日は休みたい

平日にやるしかない

平日は夜中しかない。。。

成功者を探すことよりも
土日を休むことを優先していたのです。
それを自分自身にも隠して、向き合わず
頑張っている振りをしているだけでした。

そんな心構えで豊かな暮らしをしたいなんて。。
結果は最初から見えていました

→→→不動産という言葉が聞こえるようになる

■thank you‼■
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨