見出し画像

会ったことも無いわたしに1億円貸してよ!

1棟不動産を買うために
家の近くから銀行を50行リストアップして
電話しまくりです。

でもぜーんぜん話が前に進みません。
断られまくりです!

でも実は50行全てがお断りでは無かったのです。

では、一度お会いしましょう

こう言ってくださる銀行さんがいくつかありました。
今、考えると物件も持ち込まないのに
良く会おうって言ってくれたなーと
ただただ感謝です。

「やったぜーーーーぃ!」
一歩前進です。
銀行に呼ばれるなんて初めてなのでドキドキですーー。。。
んっ??まてよ

いつ「ご来店」頂けますか

ご来店

銀行に行く

銀行の店舗に行く 

銀行は平日しか空いてない

やばいっ!
わたし平日は会社員で拘束されているので
銀行に行くなんてできません。。。

「あのーやっぱり平日しか空いてませんよねー、、、」
「はぁ、そうですね」


終話。


ああぁぁぁぁーーーっ!!
これはまずい!
せっかく50行も電話してチャンスだったのに、、、

平日に面談@銀行 という課題が
目の前に立ちふさがっています。

なんとか支店にいかずに話を進められないかなー


良い案は思い浮かびません。。。。

正直わたしは
・平日は朝7時~22時まで拘束
・有給は年に4日
という状況でした

銀行面談をするにはタイミングが少なすぎます。

こんなとき思います。
もしわたしが会社員じゃなくて
経営者だったら、、、

予定は自分で組むことができるし
そもそも銀行とだって付き合いがあったはず

こうしている間にも、あのときの32人の経営者さん達は
銀行にアクションしているはず

ううっ、、、ここで遅れたら、最初に1棟は
買えなくなってしまいます。

無いものねだりをしても状況は変わりません。
わたしはこうして時間を拘束されている代わりに
安全安心領域にいて
すぐに収入が0になる心配も無く
不動産のことを考えられているのです。

経営者さんだったら
自分の一挙一投足で自分の会社自体が揺らぎかねない
責任を負っているわけですから。

やるしかない

せっかくの面談のチャンス
なんとか直接会いにいくことにしました

→→→1時間のお説教

「1棟目の不動産を買うまであと3カ月」

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨