見出し画像

まず電話してみる。メールしてみる。アピールしてみる

楽待のようなウェブ以外に
不動産仲介業者とのネットワークを作ろうと
あれこれ突撃訪問してみるのですが
会えなく失敗しています。

やっぱ飛び込みだと効率が悪いなー

と思ったので事前に電話してみることにしました。

改めてホームページを調べると
いろいろなパターンがあることに気づきます。

1、そもそもホームページが無い会社
→でも電話番号はあるのでtelしてみます

2、ホームページはあるけど
連絡先が電話番号しかない会社
→これもtel

3、ホームページがあって
申し込みフォームがある会社

→比較的大きな会社でこのパターンがありました。
自社で十分な顧客がいて成り立っているのがわかります。
この会社はメールで問い合わせてみることました。

実際に送ったメール

--------------------------------------------------------
お客様情報
--------------------------------------------------------
■お名前:新築RC不動産 
■ふりがな:しんちくあーるしーふどうさん 
■第一希望日:201●-●-●●
■第一希望時間(時):9
■第一希望時間(分):00
■第二希望日:201●-●-●●
■第二希望時間(時):9
■第二希望時間(分):00
■無料相談希望場所:東京
■特記事項などございましたらご入力ください:

お世話になります
希望物件以下にお伝えさせて頂きます

価格~2億
RC
築20年以内
でCFが出るものを探しています。

現在借入は無し

ご確認宜しくお願い致します。

新築RC不動産

--------------------------------------------------------

今見ると、なんとも薄い特記事項ですね、、、
しかもなぜか妥協して築20年と書いてます、、、

ちなみに2021年現在でも
新規の業者さん開拓はしているのですがメールはこんな感じです

--------------------------------------------------------
お世話になります。
突然のメール失礼いたします。

私23区内を中心に5棟の不動産賃貸業を行っております
「新築RC不動産」と申します。

更なる資産拡大を狙い
一度面談の機会を頂きたく連絡させて頂きました。


以下探している希望物件と私の属性を記致します。
御社にとって私が客になり得るのであればご返信機会頂けると幸甚でございます。

■希望物件
23区内(北、足立、江戸川除く)
新築~10年(土地のみも可)
RC(重鉄も検討可)
1.5億~
6.0%~
接道間口5m以上
1戸あたり20㎡~

■属性情報
〇〇県〇〇市在住
3〇歳
家族構成〇〇
年収〇〇万
金融資産〇〇万
個人借入無
持ち家無

ご検討宜しくお願い致します。
--------------------------------------------------------

こんな感じですね^^
ポイントは
・私は買う基準を持ってますよ
・基準を満たせば買う人間ですよ
とアピールすることと思いながら連絡しています。

どんな返信が来るのかなー
楽しみにしています^^

→→→丸の内のビルに初めて行ってみる

「1棟目の不動産を買うまであと2.3カ月」

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨