見出し画像

フルローンで不動産を始めることにする

どんな物件を
どんな融資条件で買うか

相場感はわかっていませんが
ひとまず基準を作ってみました。

が一番ポイントになるなと感じたのは
自己資金!!

前回の記事で偉そうに
自己資金で1000万使ったら!

なんて言ってましたが
当時のわたしは
ただの会社員ですから

そんな大金あるわけありません

いや、ホントに

なのでまず、思ったわけです。

キャッシュフローが確保できて
フルローンが引ける一棟を買うしかない

そんな物件と
そんな金融機関があるのかは
全然検討つきませんでしたが
とりあえずそう決めました

段落分2

で、どうやって物件を探そう?
なんだかこのやり取り
何回もしている気がしますが、、、、

あれこれと不動産仲介業者さんとは会いましたが、
まだ銀行に持ち込めるような物件には出会っていませんでした


■大手不動産投資会社さん


■ポータルサイトのセミナー


■投資家さんからの紹介


■地元の不動産屋さん


■富裕層向け不動産投資会社さん


■大手不動産管理会社さん

うーーん
いろいろなところに行ってみたものの
改めてこう見ると

一棟って言ってるのに区分を紹介されたり
拉致されたり
しゃぶしゃぶランチ奢ってもらったり
ほうれん草茹でてたり
相手にされなかったり
バカにされたり




失敗の連続です、、、、

段落分2

気になる物件のCFを調べまくる

楽待での物件検索は相変わらず続けていました。
センミツと言われるように
1000棟の物件を見て
初めて良い物件が3棟みつかる

そう教わっていましたので
ミニマムで300棟は見ないといけないと思っていました

新着の物件に注目してみていると
一度検索の基準を作ってしまえば
一日で見る物件の数はさほど多くはありませんでした。

むしろ0件の日が数日続いたりするくらい。

楽待_検索結果0件

物件が見つかると
概要に書いてある情報に
基準である2%、35年 フルローンの想定で
キャッシュフローがどれくらいでるかを計算します。

CFが30%に近い物件は見つかるのですが
少し引っかかるところがありました

本当にこれだけで決めていいのかな?
何だかテンションが上がりません

そう思うのはどこかで聞いた

本当に良い物件の情報は世の中に出回らない

という言葉でした。

→→→福島県は関東じゃなくね?

「1棟目の不動産を買うまであと2.0カ月」

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨