見出し画像

年収と同じでいいんですか?

既に一棟の不動産投資をしている方に相談して
不動産仲介をしてくれる方を紹介頂くことになりました。

少し説明すると
不動産仲介というのは
不動産を売りたい人(売主) と
不動産を買いたい人(買主) の間をつなぐ業者さんです

良く皆さんが駅前とかで見る
アパマンショップさん
エイブルさん
ミニミニさん
のような広告をガンガン売っている会社は
一応仲介もやっているようですが
基本は「客付け」と言って
不動産を持っている人(賃貸者)と
部屋に住む人 (賃借人)
の間をつなぐ業者さんです

不動産屋さんと一口に言っても
仕事内容は様々ですね

で今回の紹介頂いたのは
不動産仲介業者さんというわけです。

ただ、いきなり自宅に招待されるとは思っていませんでした
紀尾井レジデンスの部屋に入ります。

「生活感が全くない・・・」

ティッシュの箱ひとつありません。
これ本当に住んでるのか疑うレベルです。

迎えて下さった男性が
この部屋の家主であり、
不動産仲介業の社長さんでもあります。

挨拶もそうそうに
持参したプロフィールシートを見てもらいます。

どれくらい不動産やりたいですか?

けっこうこの質問は聞かれます

わたしの本気度を試しているのだと思います。

「今の収入と同じだけをキャッシュフローで
賄えるまでやって、会社員を辞めたいです」

既に何度と答えている内容です

会社員を辞めたら、不動産はやらないってことでいいですか?

えっ、、どういう意味ですか?

同じ年収の場合、会社員と不動産投資家では
銀行の評価は全く違います。
おそらく融資は出ないでしょう

確かに、セミナーでも習いました。

年収2000万の中小企業の社長よりも
年収500万の公務員のほうが
与信があって融資が引ける

中小企業の社長は
不動産投資のプロとは限らないけど
不動産投資家としての独立なら
引き続き不動産をする分には
考慮されると思っていました。

どうもダメみたいです。

その後の会話は良く覚えていません。

わたしの考え方が甘かったなと
反省しながら

今、聞けて良かったな
と思いました

不動産の目標は

年収の2倍のキャッシュフローを得るまで

に変更することにしました。
それが何棟、何室分はまだわかっていませんでした。

→→→5000円のランチおごってもらった
「1棟目の不動産を買うまであと2.5カ月」

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨