見出し画像

はじめての物件検討

自分の不動産投資の基準を作ってみて
色々と仲介業者さんに会いに行ってみますが
なかなか良い業者さんには出会えていません。

かぼちゃの馬車を薦めていた業者さんは
結果断りましたが
当時あたった他の業者さんでも
「会社員で不動産投資をしたいです」と言えば
みんな口をそろえて

スルガ銀行!!

って言っていた印象があります。

ですが金利4.5%では
東京でやろうと思った場合
利回り11%以上を確保できそうな
「普通のレジデンス」が見つかりません

どうしても
シェアハウスとか
防音マンションとか

なかなか実績の少ないヤツになるんです。

そうなると
どうしても判断できないのは

その家賃って本当に適正??

ホームズとかスーモで調べれば
同じ地域で
同じ構造で
同じ広さのマンションが
どれくらいの賃料か調べることができますので

その物件の家賃が、妥当なラインかある程度は推測することができます。

ところが
そういう特殊なものになると
極端に実績が減るか
もしくは無かったりするので
決められないわけです。

当時のわたしはまだ1棟も持っていない
純度100%の会社員でしたので

絶対に最初の1棟は失敗するわけにはいかない
そういう思いが大きかったです。

なので見通しが付けられない物件を
えいやーと勢いで選ぶことはできませんでした。

段落分2

そんなある日
突然LINEにPDFが送られてきました

送り元は
あのしゃぶしゃぶランチをおごってくださった
仲介会社さんからです。

川口市新規プロジェクト概要.pdf

関東以外の方はご存じ無いかもしれませんが
埼玉県川口市
東京都と接してる
埼玉県の最南の市です。

川口市

人口57.8万人!



lineには一言だけメッセージがきていました

「融資見えています。取り組まれるかご判断下さい」

PDFを開きます。

総額 : 12000万
最寄り駅:川口市駅 徒歩11分
構造 : w造
戸数 : 3階建て9戸
想定利回り : 8%

今までポータルサイトでは見たことの無い数字です。

(これは!ついに来たかも!!)
(表には出ない物件というヤツがきたかも!!)

→→→初めての現地視察

「1棟目の不動産を買うまであと1.9カ月」

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。

一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨