見出し画像

米粉のオイルクッキー② プレーン

こんにちは
お菓子のカシオペヤです。

米粉のオイルクッキーは
とても簡単で作りやすくて
はや6回目の焼成です。

分量や形、窯の温度を変えたり
きび砂糖ディアマンにしてみたり
あれこれすぐできます。
自分好みの食感になるまでのこの過程が楽しいんですよね。

いやでもひとつのクッキーにこんなに迷っている場合なんだろうかとふと思ったりもします。
Instagramで見かける素敵なお菓子BOXの数々、、まあなんと種類が豊富で魅力的なことか。
わたしもはやくお菓子ボックス作りたい。
皆さま素晴らしすぎ。
食べる側最高。
わたしやっぱり食べる側なんじゃ?
と思ったりしますが、
小麦粉あんまり食べないのでやっぱり作ろうとなります。
色んな種類の美味しい米粉菓子を生み出したい。

そしてどこかやはり「わたしへ」です。
自己紹介に書きましたが

「大切なわたしに

愛するわたしに

美味しいお菓子を作ってあげたい。


夜空に瞬く小さな星のように

うれしいときも

かなしいときも

あなたに寄り添う
やさしいお菓子になりたい。」

この「あなた」というのも
わたしみたいなもので。

さ〜作ろう〜♪

サポートいただけるとうれしいです。新たな世界への扉を開く糧にします!