見出し画像

米粉のパウンドケーキ チョコチップ

こんにちは
お菓子のカシオペヤです。

あいかわらずチョコチップを欲する家人に、お菓子教室でおしえてもらった作り方で米粉のパウンドケーキ チョコチップを焼きました。

⚫︎米粉
⚫︎きび砂糖
⚫︎ココナッツオイル
⚫︎たまご
⚫︎塩
⚫︎バニラオイル
⚫︎ベーキングパウダー
⚫︎チョコチップ

ハンドミキサーを使わないので生地がさらさらとゆるめです。
準備して焼くまでがのんびりしても30分〜、、すごく時短です。掃除も洗う道具も少なくてよきです。

チョコチップをのせるタイミングが少し遅かったようで、だいたい落ちます。

生地はふわとしておいしいですが、先生が作ったほどではなく。若干乾燥気味。
温度かな?混ぜ方かな?冷まし方かな?
気になります^ ^

サポートいただけるとうれしいです。新たな世界への扉を開く糧にします!