見出し画像

昨日の不調

おはようございます。
今日も4時起きです。
昨日は終日、調子が出ずダラダラしていた。
夕方には奥さんが東京から帰ってきたのでバス停まで
迎えに行き、その後、旦那がコロナにかかって避難してきた
娘も帰宅。一気に家が賑やかになった。
それでもいつものように僕は独り部屋で過ごす。
奥さんが、「せっかく◯◯子が帰ってきてるんだからリビングに来たら?」
というが、そうこうしてる間に寝てしまった(8時半くらいだろうか)

で、今朝起きてみると…..
風邪症状だ….
寝てる間、寒いなと何度か毛布を被り直した記憶はある。
怖いので熱はまだ測ってない。
測る前に、解熱剤の方を飲んでしまった。
今も悪寒がする。
もしコロナだったら…..
考えるのはそのことだ。
今週の金曜から仕事が盆休みに入るので、それまでの
レッスンはこなしておきたい。
しかし、万が一コロナの場合、それも出来ず仕事のスケジュールの
再調整が必要になる。
他の職業の方に比べれば、調整はしやすいが、かといって休んだ分、
遊べる訳じゃなし、コロナであれば症状も出てくるだろうから
寝たきりになる可能性だってある。
今年の正月がまさにそれだった。
コロナで潰れた。
まさかお盆まで……(T_T)
とりあえず、2、3時間様子を見て、悪ければ医療機関を受診します。

皆さんも体調管理にご留意し、よい週明けを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?