見出し画像

フリマサイトの困ったさん

先日、ちょっと高級なカメラとレンズを
フリマサイトで販売した。
何度も質問をしてきて、結果、買う気がないのだなと
思っていたら、翌日、他の人が価格交渉のコメントを書いてくれたら
割り込む形で、「自分が買います!」と言ってきて、
結果、割引に割引を重ね、更に1万円引きで
掲載当初338000円で売ろうとしていたものが10万低い
238000円になってしまった(ここから更にフリマ手数用等が引かれる)

それでも、次に僕が欲しいカメラの価格には足りてるし、
むしろ少し手元に残るくらいなので、良しとした。

で、発送し、追跡番号から、昨日(木)の午前に
配達されてることがわかる。
で、ドンピシャ、このひとも「受取評価」をしてこない。
もう到着して、丸一日が経つが、未だ評価なし。
つまり、僕にもお金が入ってこない。
かなりの頻度で、受け取り通知の遅い人がいるが、
彼らは一体、何をしてるのだろうか?
商品をあれこれチェックし、微細な傷などにクレームを
つけてくる気なのか?
受け取ったけど仕事が忙しく、まだ中身をチェックしてない?
受取評価を忘れてる、あるいはあまり重要に考えてない?
僕はこういう人に何度も対しているのだが、解決法が見当たらない。
ネットで検索すると、受取評価が3日ほどなければこちらから
確認のメッセージを送っていい、というような回答が多かった。
3日も待てないよぉ〜……。
こちらが受け取ったときは、表面の傷と一応の動作確認(5分未満)で
受取評価するようにしてるので、その温度差に納得がゆかない。
催促したばかりに「低評価」をつけてくるかもしれない。

はー歯がゆい!!
万が一にでもこのnoteを読んだら、評価を待っております!m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?