見出し画像

ネコと暗闇につつまれたよる🌙

嫌な夢を見ていた数日前が

うそみたいに、

いまはアイマスクのおかげで

わたしも暗闇で深く眠れているみたい。


どうやら、

サーカディアンリズムというものがあり、

これは約24時間前後の体内リズムみたいなもので

1日の長さの24時間と少しズレがある。

このズレを朝、

日光を浴びることでリセットして、

夜中に光を浴びることで

朝のリセットができなくなり、

体内リズムが狂ってしまいます。

人間は本来、

暗くなったら眠くなり

明るくなったら起きるように出来ているので

やっぱり暗くしたほうがいいみたいです🌙

明るいと脳🧠が休まらないという

理由もあるようです。

画像1

うちの

ネコは光のある場所でも

すやすやと寝てしまうけど、、

もしかしたら暗闇につつんであげたほうが

いいんだろうなっておもう。

画像2

ほらやっぱり、

こうやって、

目を手で覆って寝てる🌙


そんなネコの寝てる仕草が

たまらなく可愛くて可愛くて…

見てるだけで

安心感に包まれて

今宵も無事に眠たくなってきた🌙


アイマスクをして

眠りの暗闇に堕ちます。。。



今日もすきなものすべてにありがとう♡



えりー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?