見出し画像

世間が勝手に騒いでいる森喜朗会長と以前ファーストクラスキャビンで同乗しました。

何も自慢するつもりもないです。事実を投稿しただけです。 もう10年以上前ですが、ファーストクラスキャビンで一緒になったことがあります。目の前の席に座っていらしてクルー達にも非常にジェントルマンな対応をされていました。誰がみても普通の人じゃないのですぐにわかりました。

画像1

当時、小生は六本木ヒルズに住んでいたため、ヒルズの部屋についてテレビをつけた瞬間に成田に着いた森前首相が映っていて、なんか異様でした。さっきまで同じキャビンにいたのにこちらは観る側、向こうは超セレブ扱い(当たり前ですが)、その時はニューヨークの国連に当時の首相の代理で参加されていたそうでした。 

森喜朗会長がどうして今あの態度でいるのかを私が説明する必要もなく、きちんと説明していたニュースウィークの記事があったので詳しくはそれを見てください。


https://ameblo.jp/cashflowmgmt/entry-12303625154.html

このブログの中にも森さんのことを記載しています。ファーストクラスの乗り方を記載しています。

森さんのことはどうでもいいのですが、東京ーニューヨーク間のJALファーストクラスに200回以上乗ってると沢山のセレブを見かけます。国連総長もいらしたし、有名な大手企業の社長達、音楽家、アントニオ猪木さんは3回同じキャビンでした。 

なぜ、こんなにファーストクラスに搭乗できたのかのノウハウは詳しくは書かないですが、飛べば飛ぶほど毎回マイルを減らすこともなく、全てのフライトがファーストクラスになったのも現実です。毎月、JALカードで500万円ぐらい使っていた時代であったのも影響しています。自営業である程度成功して、あらゆるビジネスプランに投資をし、何をやっても使い切れず余って税金で持って行かれるぐらいなら、堂々とファーストクラスに乗り最高級ホテルに宿泊するのがいいですね。エアラインにお金も入るしホテルに金も入るから少しだけでも経済に貢献できます。 

何度もいいますが、タックスプランをして余ったぶんで税金として払うのなら、です。 無理にファーストクラスに乗る物じゃないです。 税金を払いたい人は払えばいいです。 小生は払いたくないから別の形で経済に貢献していただけです笑。 

以前のブログにも記載していますが、なぜ、ファーストクラスに乗っていたか、ですが、ファーストクラスは「ライフスタイル」なのです。貧乏波動のする人はファーストクラスキャビンには乗っていません。一度、ビジネスクラスのシートが壊れてファーストにやってきた二人のサラリーマンがいました。 キャビン内は一瞬にして、雰囲気が変わりました。 

お二人は沢山の荷物を持ってきて、パソコンや書類を広げて仕事を始めたからです。ファーストクラスに乗る人は手荷物が少ないです。 

小生はここ数年はバックパックですが、バックパック一つだけしか機内に持っていきません。 全てチェックインしたスーツケースに入れます。

11ヶ月間、飛行機に乗っていませんが、森喜朗会長が最近話題になっているので昔のフライトを思い出したので記録として記載しておきます。 

今、ファーストクラスに乗るのはマイルの人だけでしょうね。マスクして苦しい思いして、日本に出発する前にPCR 検査、また到着してから、検査、検疫期間など考えると仕事にもならないので、緊急事態が起きない限り日本にはしばらく行かないと思います。 

ニューヨークではVaccinationが配給されてきているようです。実際、症状は軽い人が多くてもこれだけ騒がれたら、Fatality が少なくても、ワクチン接種をしていない人は飛行機に乗せない時代がまもなくきそうですね。  

今生きている人が誰も経験したことがないパンデミック。 致死率が低いから世界中に広がったのでしょうけど、経済的打撃で死にそうですよ笑。 さあて、今度の国からの従業員向けの給与助成金が下りるかどうかで今年の会社経営が吉と出るか凶と出るか、いずれにせよ、やって行かねばならないのが経営者です。 経営者は舵取りが大変な時期ですが頑張って乗り切りましょう。 

画像2








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?