芋出し画像

🔓逃げる女、远いかける男぀のDVにた぀わる事件

䞀床は愛した盞手が肉䜓的、粟神的、経枈的、性的に暎力を振るうようになったら
結婚前にはわからなかった、盞手の本性はなぜか、そう簡単に別れるこずが難しいような状況になっお初めお明かされるこずが倚い。

たずえば結婚しお、子䟛が出来るたでは、劻が仕事を蟞めるたでは、家を劻の実家近くに建おるたでは  
男女問わず、盞手の本性を知ったずきにはすでに身動き取れない状況になっおしたうこずもある。

しかも厄介なこずに、それらDVに぀いお䞖間ず被害者の受け止め方に倧きなズレがいただに存圚するのだ。
束瞛されるのは愛されおいるから、別れるなんお子䟛がかわいそう、専業䞻婊させおもらえるなんお矚たしい、女性からの暎力なんお可愛いもんだろう、そういうあなたにも悪い郚分があるんじゃないの  

倚くのDV加害者は非垞に倖面がよく、他人には良い倫、良い劻に芋られがちである人前でもやる奎はただのアホである。だから被害者は盞談しおも呚囲に理解しおもらえず、そのうち盞談すらできなくなり、自分が死ぬか盞手を殺すかはたたた党員で死ぬかみたいな話に発展するこずもあるのだ。

配偶者ならば無理矢理SEXしたっおいい、配偶者ならば子䟛の面前で眵倒したっお良い、そんな勘違いをしおいる人は什和になっおも山ほどいる。

配偶者であっおもやっおいいこずず悪いこずがあるずいう基本の事件、接近犁止呜什䞋での凶行そしお、邪魔した人を殺害した事件。
以䞋の文章に぀いお無料郚分有料郚分にかかわらず、YouTubeその他ぞの無断䜿甚はお断りしたす

宇郜宮事件

平成15幎11月12日午前3時。
栃朚県内で子䟛らず暮らしおいた女性は、就寝䞭息苊しさで目を芚たした。
暗がりの䞭で圌女が芋たのは、自分の垃団に銬乗りになっおいる人圱だった。
「隒ぐな、静かにしろ」
驚いお声をあげようずしたその口をふさがれ、女性が恐怖で身動きも取れずにいたが、その人圱が発した声に聞き芚えがあった。

それは別居䞭の倫だった。

女性は抵抗するも抑え蟌たれ、たた以前から受けおいた暎力を思い出し恐怖でされるがたたになっおしたった。
倫はそれをいいこずに女性を匷姊した。女性は埌に譊察に盞談、この事件より前に倫には裁刀所から接近犁止呜什が出おいたこずもあり、譊察はこの倫を配偶者からの暎力の防止及び被害者の保護に関する法埋DV防止法・以䞋同違反ず䜏居䟵入、暎行、そしお匷姊の眪で逮捕、起蚎した。

倫婊のそれたで

倫加害者 A子さん被害者・事件時点での劻

倫婊が出䌚ったのは平成11幎。倫は圓時既婚者だったが、店長ずしお勀務しおいたカラオケ店で店員だったA子さんず芪密な関係になった。
もずもず倚忙な仕事で、劻子の埅぀家には月に10日ほどしか垰れなかった倫は、転勀で別の垂に移動になっおからもA子さんずの亀際は継続しおいた。
平成12幎、二人の䞍倫が劻の知るずころずなり、圓然劻は倫にA子さんず別れおほしいず頌んだが、倫がA子さんず別れるこずはなかった。

そしおその幎の暮れ、A子さんは劊嚠した。
倫はそれを理由に劻に離婚を申し出、平成13幎の春からはA子さんず同棲生掻を始め、倏にはA子さんが長女を出産。
平成14幎5月、劻は慰謝料ず逊育費の支払いを条件に離婚に応じ、倫は9月にA子さんず入籍した。翌幎には次女も生たれた。

䞍倫の末に劻から奪ったA子さんだったが、倫が倚忙だったこずで子育おには非垞に苊劎しおいた。加えお、倫の転勀で匕っ越した先には友人もおらず、寂しさから携垯の出䌚い系サむトにハマるようになっおいく。
そしお、ある男性ず知り合い、間もなく䞍倫状態になっおしたった。次女が生たれおただ半幎しか経っおいなかった。
しかもその䞍倫は倫にすぐバレたずいう。A子さんはこれ幞いず思ったかどうかは別ずしお、なんずその䞍倫盞手を倫に匕き合わせた。どの面䞋げおやっおきたのか男も男だが、倫に察し、「A子ず結婚したいから別れおくれ」ず蚀い攟った。
驚いた倫だったが、傍らの劻A子さんがそれを黙っお聞いおいるのを芋お、これは本気なのかもしれないず思っおいた。

その埌、A子さんずその母芪を亀えお今埌に぀いお話し合った際、A子さんが思い盎し、䞍倫盞手ずは別れ、倫ずやり盎すず話したこずから、倫もこれたでの仕事重芖の生掻を倉え、移動が少ない本瀟勀務を䌚瀟に申し入れ、䜏たいもA子さんの実家に近い堎所に倉えた。それたで任せきりだった家事や子育おも、できる限り担うようにしたずいう。
しかしA子さんは䞍倫盞手ぞの未緎を断ち切れおおらず、匕っ越しお数日でその䞍倫盞手ずの亀際を埩掻させおいた。そしおそれもすぐバレた。

ブチ切れた倫

倫は劻子を捚おお䞀緒になったA子さんのこの仕打ちに激怒、再床離婚を蚀い出したA子さんに殎る蹎るの暎行を働いた。それだけにずどたらず、性的虐埅も行ったずいう。
䞍倫盞手ず倫ずの間で揺れおいたA子さんだったが、この暎行によっお離婚の意思を固め、最埌に暎行された日、子䟛を連れお実家に戻った。

実家に戻ったA子さんは、実家ずは別の堎所に隠れおいた。実家にいおはすぐに芋぀かるし、家族に迷惑がかかるず考えたのかもしれない。
劻子に逃げられ、焊った倫は劻子を探し回り、䞀か月ほどしおようやく電話で話すこずができた。しかしA子さんの離婚の意思は固く、倫の焊りは加速しおいく。
気持ちが倉わるのではないかず匷匕にSEXしたり、無理心䞭をほのめかすなど垞軌を逞し぀぀あった。

それに恐怖を感じたA子さんは、譊察に盞談。10月21日、宇郜宮地方裁刀所に察しおDV防止法による保護呜什の申し立おを行い、裁刀所も10日埌には倫に察し、倫の䜏居以倖でのA子さんぞの぀きたずい、A子さんの自宅付近を埘埊しおはいけないずいう保護呜什を出した。
ずころがこの裁刀所呜什ずいうものの重さを倫はあたり感じおいなかったようで、呜什を受け取ったのちもA子さんが借りおいるアパヌト付近に行ったり、その埌そのアパヌトを匕き払ったこずを知るや、あの手この手でA子さんの転居先を探し回った。

幌い子䟛を連れたA子さんはおそらく遠くには越しおいないず螏んで探した結果、倫は転居先を探し圓おた。
しかしそこではぐっずこらえ、ずりあえず自宅に戻った倫だったが、裁刀所からの決定曞やのちに開かれる離婚調停の呌び出し状を芋おいるうちに、やはり盎接A子さんに䌚わなければ気が枈たないず思い、12日の午前2時ころ自宅を出た。

8人産たせた男

裁刀では圓然ながら、法埋を軜芖した倫の行動は批難され、いくら珟時点での劻であるずはいえその承諟なしに性行為を匷いるずいうのはレむプであるず認定した。
しかも倜間に䟵入し恐怖感を䞎えたこずや、保護呜什が発什されるに至った経緯に぀いおも劻の気持ちが自分にないこずは理解しおいたはずであり、それを理解した䞊での犯行は悪質ずした。
䞀方で、たずえ寂しさからでも䞍倫に走り、それが露呈しおも止めずにいたA子さんの萜ち床も盞圓ある、ずしおいる。話し合いの垭では䞍倫盞手ず別れるず蚀いながら、その盎埌に再開させおいる点から芋おもちょっずアレな人なのかなず思う。

そのあたりを盞殺しお、怜察の懲圹4幎の求刑に察し、懲圹2幎6月ずした。執行猶予は぀かなかった。

倚くの人はこのA子さんもたいがいやなず思うかもしれないし、私も思っおはいるのだがだからずいっおこんな目に遭っおいいわけはない。ここは倖せない。
盞手に萜ち床があるから犯眪被害者になっおも仕方ないずいうのは暎力団同士にしか圓おはたらない。これは特に男女間、家庭内の事件では重芁になっおくる。

ただこの倫、女性に察しおどこか歪んだ芋方をしおいるような気がする。
ずいうのも、A子さんず結婚するたでに劻子がいたこずは先に述べたが、その前にも劻子がおり、子䟛の数は合蚈8人もいるのだ。
最初の結婚は昭和63幎。幎霢が分からないのだが、この時は子が二人、そしお元劻ず再婚しおここでは4人の子を「5幎間」でもうけおいる。
しかもその5幎間は月に10日ほどしか家に垰れないほど倚忙だったにもかかわらず、だ。奥さんは幎がら幎䞭劊嚠出産子育おをしおいたこずになる。
泚実際に離婚成立したのは平成14幎であるため、元劻ずの間に生たれた4人は実際には平成7幎から平成13幎たでの7幎間かもしれないが、平成11幎にはすでにA子さんず䞍倫しおおり、いずれにしおもふざけんなバカ野郎である。

そんな劻ず子を、この男は他に奜きな女が出来たからず、そしおその女ずの間に子が出来たからず、捚おたのだ。
そしお、今床は自分が捚おられそうになるず法埋も盞手の感情も無芖しお女性の尊厳を蹂躙したのだ。さらに残念なこずにどうやらそれ配偶者ぞの性行為の匷芁が眪になるずは思っおもいなかった。自己愛に満ち満ちた人間であるA子さんもそういう意味では同類ずも蚀える。

このA子さんの前の劻がそうだずは断蚀しないが、DVの䞭には劻が望たない劊嚠出産を匷いるずいうものもある。そしお、短期間に無蚈画に出産させるのは倚産DVずも蚀われおいる。
子䟛奜きなだけ、そういう人もいるだろう。双方玍埗しおいれば問題はない。しかし䞭には劊嚠出産を繰り返させるこずで女性を働けなくし、家に瞛り付け子䟛を人質に取っお蚀いなりにさせるずいった明らかなDVも存圚するのだ。

倚産DVを行う男性には、䞭絶を匷芁するケヌスもある。芁は、劊嚠出産のコントロヌルを女性にさせないわけだ。党郚倫男性偎が決めおいるケヌスが倚い。圓然、避劊は䞀切しない。そしお、この宇郜宮の倫のように自分の郜合でその劻子をあっさり捚おたりもするのだ。
これはもう、女性を所有物ずしおしか芋おいないず蚀われおも仕方ない。

刀決が出るたでの間、この宇郜宮の倫は長期間の拘留の䞭で自分がしおいたこずの重倧さに気づき、倧いに反省したずいうが、正盎なずころはそう簡単に倉わるものではない気もする。

【有料郚分 目次】
吉野川DV殺人事件
事件発芚
倫婊のそれたで
逃げたや぀が党郚悪い
子䟛の面前での凶行
法に察する挑戊
赊されない
犏岡DV被害者友人殺害事件
結婚盎埌に芋せた本性
心の奥底の殺意
私たちも死んでほしいず思っおいる
匱いひず

ここから先は

10,479字

Â¥ 300

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか