見出し画像

【心霊体験ファイル】 山口県のビジネスホテル「A」

6年ぐらい前の出来事です。

私は仕事で、山口県に出張で来ていました。
仕事を終え、帰京の日、台風の直撃に見舞われました。

新幹線や飛行機は運休。
仕方なくビジネルホテルを探すも、台風での帰宅難民で、どこも満室。

楽天トラベル、じゃらん、その他もろもろ、全滅。
ホテルにかたっぱしから電話すると、ようやく空いてるホテルがあったのです。

Aホテル(仮名)。
インターネットで検索すれば普通に出てきますし、その地域では有名なビジネスホテルです。

空きが出たのかな・・・ラッキー♫

しかし、全然ラッキーじゃありませんでした。

フロントで受付を済ませると、私は4階の、とある部屋。

ここから恐怖の夜が、始まりました。


エレベーターで4階に降りると、明らかに空気感が違う・・・
私は、何回かホテルで心霊現象を味わっていますが、まさにその空気感・・・

・明るいんだけど、薄暗く感じる(感覚的なものなので、表現が難しい)
・湿気が多い気がする
・少し寒い気がする
・重い感じ

 ベタですが、これを感じた時は、大体ヤバイです。

「嫌だなー嫌だなー嫌だなー。怖いよー。」

かなりビビリの私は、部屋につくなり、インターネットでこのホテルの幽霊情報がないか、調べました。


全然情報が出てこない。
大丈夫かな・・・
いや、絶対にヤバイ!
めちゃくちゃ調べると、とある掲示板に、Aホテルで幽霊を見たという情報を発見。

やっぱりー・・・(絶望)

そこに書かれていたのは、”濡れた女の幽霊が現れた” というものでした。

部屋にいるのが怖くなった私は、誰でもいいので人のいるところに行こうと、ホテルのロビーに向かいました。


その途中で・・・・・・・・詰みました。


廊下を歩いていると、変な違和感・・・

私の泊まっている部屋と、隣の部屋の感覚がやたら広い。
部屋の構造を考えても、絶対おかしい・・・

壁をじっくり見ながら歩くと、私の部屋と隣の部屋の間の壁に、かつてドアだったような跡があったのです。


ドアを塗り固めて、その上に壁紙を貼ったような感じです。
よーく見ないとわかりません。

開かずの部屋ですかーーーー!
ここで何があったんですかーーーーー!
もうやだーーーー!

ダッシュでロビーにいくも誰もおらず、
ホテルマンに探りを入れる勇気もなく・・・

部屋で寝たら絶対にヤバい!ロビーにずっといるのも変な人だと思われる。ということで、近くの漫画喫茶で夜を過ごすことに。

怖くて眠れません・・・
そこで出会ったのが「キングダム」(急展開 笑)
ほんと最高ですね!
幽霊のことなんて忘れて、一気読み!
しかし、8完まで読み終わったところでタイムアップ・・・朝が来ました。


その後、荷物を取りに部屋に戻ることに・・・
朝でも怖いよ・・・

そして、部屋で見たのは・・・


スリッパが、裏返しになっていた・・・(笑)
私は、間違いなくスリッパを履いていませんし、触ってもいません!

濡れた幽霊だったら、どこかが濡れていたとかでしょ!

優しい幽霊でよかった・・・


そして、自宅への帰り道、
キングダムを9完から30完ぐらいまで、一気に買ったのでした。


〜完〜

いただいたサポート費は発毛、いや家族サービスに使用させていただきます!