見出し画像

【恐怖体験談】 アメリカで出会ったナイフ男と・・・

20年前、僕は、数か月間、アメリカをフラフラしていたことがある。
ただただ行ってみたいという、単純な理由だ。

事件は、アメリカに渡って、すぐに起きた。

その時、僕は、シアトルにいた。
マリナーズのイチロー選手と大魔神・佐々木選手の試合を見たかったからだ。
球場では、この時のために買った最新カメラで、2人を撮りまくった。

試合後、次の目的地に向かうため、長距離バスに乗ることにした。

出発時刻ギリギリ、「間に合ったー!」

しかし席は、満席・・・

いや、「一席だけ、空いてる!よっしゃー!」

しかし、そこから恐怖が始まりました。

着席。

すると、横の席に座っていた人物が、ヤバイ極みだったのです。

年齢は、20歳ぐらいの男性。

「カチャ、カチャ、カチャ、カチャ」と音がする。

手に持っていたのは・・・バタフライナイフ。

薄ら笑いを浮かべながら、ナイフをいじり、
前の座席のシートを切り刻んでいるではありませんか。

彼の目は、イッちゃってます。
何か、ブツブツ言ってます。

これは、ヤバイ。

と思った瞬間、バスの扉が閉った。
バスは2時間・・・地獄旅へ出発・・・

周りの外国人たちは、見て見ぬ振り。

ちなみに僕は、英語が超苦手。
ヘルプ!ぐらいは言えましたが、下手に、彼を刺激するのもヤバイ。

渡米して、すぐの出来事だったので、
これはアメリカでは普通の出来事?なんて思ったりもして。

僕は、ずっと半身の姿勢で、何かあったらすぐに防御できる体制を維持。

すると・・・およそ30分後。

彼が、寝た。

助かった・・・と、思ったが・・・

トイレ休憩。
この時に、運転手にヤバいヤツがいる!と、言いたかったのですが、英語ができない僕。

彼も寝ていたので、「まーいいか」と、そのままに。

しかし、再び走り出した瞬間。

彼、起きちゃった!

ナイフ再び・・・

目的地まで、あと1時間はあります。

地獄・・・

ふと、僕は、あることに気づく。

カメラがない!?

イチローと大魔神を撮りまくったカメラがない!

まさか・・・隣の彼がパクった?
どう考えても、彼が一番怪しい。

しかし、手にはナイフ、言えない・・・

結局、僕は、言えずに、バスが目的地に到着。

バスを降りると、僕は、だんだんムカついてました。

イチローと大魔神・・・
そして、これからのアメリカの思い出を残せないじゃないか!

僕は、ナイフ男の元へ行きました。

手にナイフがないことを確認し、言ってやりました。

僕「マイキャメラ」
男「知らねえよ!てめえ、やっちまうぞ」(多分こんなこと言ってる)

僕「マイキャメラ」
男「******」(何言ってるか分からない)

僕「マイキャメラ」
男「******」(全然分からない)


あっ、僕、英語喋れないから、無理だ・・・

この悔しさを胸に、英語を喋れるようになろうと、心に誓いました。

〜完〜

いただいたサポート費は発毛、いや家族サービスに使用させていただきます!