見出し画像

自己紹介をゲームで語る【あのゲームは僕の人生の縮図です】

現在39歳、男です。
丸顔で、髭が生えています。
小走りしがちです。

それは、ハマりにハマった、あのゲームの影響かもしれません。

高校時代・・・
当時、ゲーム業界は、プレイステーションが発売された、ちょっと後。

時代錯誤していたが、
僕は、毎日8時間、ファミコンをやっていた。
特に、やりまくっていたゲームがある。

スーパーマリオ

いかに速くクリアできるか、挑み続けた。
1−2からワープして、4面に。
4−2からワープして、8面に。

8−4のクッパを倒すまで、常に、「Bダッシュ」です。

調子良い時に限って、「ハンマーブロス」にやられます。

自分のプレイをVHSに録画して、見直して、また挑む!

ちなみに、タイムは5分20秒。
当時は世界最速だろうと思っていたが、数年前、4分55秒でクリアしてる人のプレイ動画を見て愕然とした。

そんな僕のあだ名は、「マリオ」だった。
不思議なもので、マリオと呼ばれていたら、顔がマリオに似ていきました。
20歳を過ぎた頃には、口髭も生え、すっかり「マリオ」

「ルイージ」と呼ばれていたら、顔つきが、もっと“シュッとしていた”かもなぁー。

私は、妻と息子の3人家族。

妻に、昔のあだ名を聞いたら、びっくり。

「もも」だったらしい。
ピーチ姫と、結婚できました。

0歳の息子は、「クリボー」いや「ピノキオ」みたいで、かわいいです。

「マリオ」は、僕の人生の縮図です。

「ハンバーブロス」みたいな強敵に、何度か会いました。
調子良い時に限って現れます。
何度かやれれつつも、何とか乗り越えています。

「クッパ」には、まだ出会っていません。
いづれ戦う時が来るかもしれません。

ゲームでは、ワープしまくりましたが、人生は、ワープを使えないので、地道に8−4までクリアできるよう、頑張りたいと思います。

気持ちは、いつもBダッシュ。
いつか、スターをとりたいな。

〜完〜

この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,968件

いただいたサポート費は発毛、いや家族サービスに使用させていただきます!