見出し画像

【無駄の中に宝がある】 「note」を書いて思ったこと

僕(39歳)は、主に、過去の体験談を書いています。

ハゲの話、心霊体験、思い出の人や出来事・・・
どうでもいいような事も多いです。

しかし、「note」を書くと、その些細な経験も、今の自分を作り上げるうえで、大切なことだったのだと、気づかされます。

自分の過去を振り返り、そこから何を学び、今の自分に、どう影響しているかを再確認できていいですね。

出会ってきたモノ、そして人々に、改めて感謝です。

「無駄の中に宝がある」by 勝新太郎

僕は、この言葉を高校時代に知り、以来、座右の銘にしてきました。

この言葉を、今後も大切にし、生きていきたいと思っています。

〜完〜

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,283件

いただいたサポート費は発毛、いや家族サービスに使用させていただきます!