3つのテイストが教える、暮らしを彩るインテリア&雑貨
見出し画像

3つのテイストが教える、暮らしを彩るインテリア&雑貨

casaの家

暮らしをさらに素敵にしてくれるインテリアや雑貨たち。テイストが違えば、家の雰囲気や暮らし方までも表情を変えていきます。

今回は、casa carina をとおして『シンプル』『キュート』『インダストリアル』の3つのテイストでインテリア&雑貨を見てまいります。

■ simple - 見せない収納でスッキリ感を大切に -

漆喰の壁や無垢床のナチュラル感を生かしたシンプルな暮らしには、長く使っても飽きのこない佇まいの美しさや心地よさがインテリア選びの基準になります。

画像1

小さめソファが広々とした空間を演出。
ダイニングテーブルには椅子とベンチを組み合わせて。
雑貨をシンプルなトーンにすることで、潔さが気持ちいい!

✤ Sofa / ソファ
リラックス感があるデザインが人気の「ディモンシュ」シリーズのソファ。圧迫感がないので、あえて部屋の真ん中に置いて“主役”にしてみたくなる、ほどよい存在感です。

✤ Dining Table / ダイニングテーブル
食事はもちろん、ちょっとした家事の作業テーブルになったり、子どもたちの勉強机にもなったりと、家の中でも使用頻度の高い家具。毎日つかうものだけに、飽きのこないデザインのものを選べば長く使えます。

✤ Table / テーブル
見た目のかわいさを重視するなら、ダイニングテーブルに丸テーブルというチョイスを加えてみて。置くだけで空間の印象が、一気に垢抜けます。

✤ Floor Lamp / フロアランプ
そこにあるだけで絵になってしまう、まるでアートのような照明がひとつあると、シンプルなインテリアを殺風景にせず、グッと引き締めてくれます。

✤ Kids Chair / キッズチェア
チャールズ&レイ・イームズの手によるキュートなフォルムが、大人の目も子どもの目もハッピーにしてくれる、ポリプロピレン製のキッズチェアです。オブジェとしてもバツグンの存在感!

■ cute - 小物づかいが可愛らしさを引き立てる -

ファニーな動物モチーフや、作り手の遊び心が感じられるカラフルなアイテムも、casa carina なら子どもっぽくならず、大人の可愛らしさを演出します。

画像2

置きや吊るしで植物のナチュラル感を存分に。
色違いのペンダントライトが可愛さをプラス。
さりげなく置かれた雑貨や小物にセンスが光ります。

✤ Light / ライト
いわゆる“キャラもの”でも、どこかスタイリッシュさを失わないのがミッフィー。こんなデザインのライトをキュートなインテリアに加えれば、子どもも大人も可愛い気分で、ナイトタイムをゆったりと過ごすことができそう!

✤ Sofa / ソファ
キュートなインテリアによく合いそうな丸っこいフォルムに、細身の脚のバランスが絶妙なソファは「イデー」の隠れたベストセラー。通常の3人掛けよりもややコンパクトに設計されているので、置き場所の選択肢が広がります。

✤ Table / テーブル
ホワイトオークの無垢材に、ホワイトのスチール脚。
ダイニングを明るく爽やかな印象にしてくれるデザインには、朝の光が降り注ぐ、朝食のワンシーンが思わず浮かびます。

✤ Desk Lamp / デスクランプ
ブリティッシュな雰囲気が魅力の「アングルボイズ」のライトは、カフェ風のインテリアを程よく引き締めてくれそう。サイドテーブルに置くのはもちろん、あえて床置きにして間接照明っぽく使ってみるのもアリ。

■ Industrial - 可愛さのなかにも機能美をプラス -

意外に好相性な、ナチュラルテイスト×インダストリアル。無骨なアイアンや木の質感が引き立ち、casa carinaにもハンサムな部屋が完成!

画像3

無造作な並べ方がかっこいいグリーンや雑貨。
シャビーな雰囲気は無垢床にもぴったりハマります。

✤ Sofa / ソファ
ブラックのマットなスチール脚に、直線的な背もたれと座面の組み合わせが、インテリアに“抜け感”を与えてくれる3人掛けソファ。
背もたれと座面のファブリックを別の色にしたり、素材を変えたりすることもできるので、自分好みの一脚を完成させられます。

✤ Wall clock / 壁掛け時計
30年以上前から、バスの車内や船舶の船内で、業務用として使われている壁掛け時計。本物ならではのインダストリアル感に、コロンとしたフォルムが愛らしいデザインです。

✤ Lampshade / ランプシェード
琺瑯引きの墨色のシェードに、真鍮の金具がアクセント。デザインは、フランスで1930年代に見られたランプシェードをリデザインしたもの。
アトリエやファクトリーのような雰囲気を出すなら、コードは低く垂らし、間接照明のように楽しんでみて。

✤ Cupboard / カップボード
キッチンまわりの収納は、機能性重視のデザインを求めてしまいがち。
廃材や工場の廃棄物を素材に使った、世界にひとつとして同じものがないこんなカップボードを選べば、ハンサムなインテリアの要となります。

---

「casaの家」ユーザーによる casaの暮らし ご紹介中!!

■ casa carina マガジン



今日の運勢はcasa cago吉☆1cagoの組合せを考えると運気up
casaの家
𝗰𝗮𝘀𝗮 𝗰𝘂𝗯𝗲をはじめとした12種類の「𝗰𝗮𝘀𝗮の家」公式note。「𝗰𝗮𝘀𝗮の家」それぞれのこだわりや、暮らしの様子をお届けしていきます。𝙘𝙝𝙚𝙘𝙠✔…家づくり、デザイン、建築 https://www.with-casa.com/