見出し画像

春休みボランティアさんまとめ

今年の春休みもたくさんのボランティアさんに演奏等で来訪いただき、お子さまたちの経験の機会や、施設について知っていただくきっかけ、様々な交流という大変意義のある時間を過ごさせていただき、感謝申し上げます。改めてお世話になりましたボランティアさんの紹介です。

3月27日セラピーパフォーマンスサークルさん、お正月に続き2度目の来訪です。あたたかい楽器の音色が素敵でした✨
3月28日マリンバデュオリンクさん。素晴らしい演奏はもちろんお子さまたちが楽しめるように様々な楽器をご用意いただいたり、一緒に楽しめる工夫をありがとうございました♪
3月29日世田谷マジッククラブさん。初めての来訪でしたが、お子さまたちともすぐに打ち解け、3名のマジシャンの不思議なマジックに魅了されました🎩
4月1日バイオリン演奏。4度目の来訪です。お子さまたちのことを覚えていてくださり、あたたかいお言葉をかけていただき、演奏もたくさんご準備くださりました✨
4月3日、篠笛のご夫婦。初めての来訪です。和のイメージの篠笛ですが、ジャンルにとらわれず、子ども向けの曲やコンドルは飛んでいくなどの曲も素晴らしかったです♪踊るポンポコリンにみんな大盛り上がりでした❣️
4月4日チェロ。3度目の来訪です♪クラシックや馴染みのある曲などお子さまたちが楽しめる音楽や参加できる工夫がありがたかったです♪
4月5日フラダンス、Hālau Hula Wehi I Ka Ua Noeの大室英子さんと生徒さん2名です。今回も素敵なハワイの雰囲気を子どもたちに感じさせてくれるタンスと衣装と音楽。素晴らしい時間でした。ヒヤシンスのレイの贈り物もありがとうございます。

2週間の春休み、7組総勢18名のボランティアさんが来訪されました♪みなさまのあたたかいお心が伝わり、どの日もお子さまたちが貴重な体験をさせていただき、楽しい時間を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです♪皆さまありがとうございました✨✨