見出し画像

嬉しかったこと❣

日曜日の夕方、夕食にポテトサラダを作るためにポテトをゆでて、潰したものと、きゅうりもみを作った時点で、
次の日が小学校の始業式なんですけど、雑巾を持っていくのに、雑巾がないのがわかり
ポテトは冷めないと、まだ他の材料と混ぜることできないので、
冷ましている間に近くのスーパーに雑巾や他の足りないものを買いにいきました。

買い物をしてすぐに帰り、キッチンに入ると
なんとポテトサラダが完成しているんですね!
私は何か魔法でもかかったかな?と思いましたが、
そんなことはないですよね
7歳の孫娘が私のところに寄ってきて、
「ポテトサラダの作り方を思い出しながら、作った」というんですね❣

その完成したポテトサラダをよく見ると、きゅうりもハムもちゃんと入っている。
マヨネーズの味もついている!
私「きゅうり、ちゃんと絞ってる!ハムがあるところよくわかったね!マヨネーズも入れたん?すごい!」
以前からよくポテトサラダを孫娘と一緒に作っていたので、憶えていたんですね~

いやー、子どもの成長は早いですね~

大人の私の成長速度の遅いこと、反省させられます。

私は一つのことをするのに時間がかかってしまうんですよね~

このスタエフの台本を作ってから収録するんですが、結構時間がかかります。

もっと効率的に時間を使わなきゃと思います。

日曜日の夕食
牛肉とジャンボピーマンの炒め物
アスパラベーコン
ポテトサラダ


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?