見出し画像

妙に落ち着いている自分

1年ほど前から婦人科系のがん検診で毎回【要精密】になる。
毎月のように検査をし結果をきいて、、の繰り返し。でもこの検査のおかげもあり、手遅れになるということはなさそう。
医療系の仕事をしているせいか、性格のせいか、検査や結果をきいてあまりあたふたしない。

じゃ、どうすればいいのか?
今何をすればいいのか?

ということを常に考えているかもしれない。
そんな私の様子を見て、周りは落ち着いてるというが、言われればそうなのかなと思ったりする。
いつどうなるかわからないし、あれこれ考えても仕方ない時もある。
結局は今できることを精一杯やる!
って結論になる。
最近、身近な親族のがん宣告でますますそう思う。
とにかく大切な人たちと笑顔で過ごそう☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?