見出し画像

エンヌラボの小窓から'2021#007

 おはようございます!週の始まり月曜日、寒い日が続きますが、今日からのエンヌラボは「愛」がテーマの1週間です。
 今日の曲は、子供向けの作品でその名を知る人も多いであろう、ロシアの作曲家マイカパルの2つのbillets doux…2つのラブレター作品25から第1曲でした。伝えたいこと、迷い、左手のオクターブのトトン、というのは胸の高鳴りかな。
 水曜は第2曲をお送りします。

 今日の曲はこんな感じですが、留学時代に友人が授業で「ロシアの曲に短調が多いのはなぜか」みたいなことを先生にきいたら「ロシアの愛は悲しいんだよ」との言葉が返ってきて、みんなでうおーってなったの思い出しました。笑

 それでは皆様、今日もうがい手洗いヤクルト、どうぞお元気でお過ごしください!今日も少しでも心晴れる時がありますように。また水曜日に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?