見出し画像

第5回 帰国後もKPCのWEBチームで活躍してくださっているHさん。臨床心理士でもあるHさんの2歳児子育てで取り入れているスキルをお伺いしました。

シンガポールに来星間もなくしてKPCにご参加頂きWEBチームでホームページやアメブロを担当して下さっているHさん。本人もこんなに早く帰国するつもりじゃなかったんだけど…と話されるように2年も経たないうちに日本への帰国が決まり、私達KPCスタッフも残念な思いでいっぱいでしたが、今でもこうやってサポート頂き繋がっていられることに感謝!!

実はこのHさんが臨床心理士さんだと知ったのはここ最近の事で、発端は私が通信で心理学を学んでいることをお伝えしたこと。そこで、なんとカウンセラーとしての経験も持ち、非常勤で心理学を専門学校生に教えた経験もあると知った時はびっくり!

私がゴールとして目指している場所ですでに第一線で活躍されている方だったとは!?

前回の数学教師のSさんといい、こちらのHさんといい、凄いスペックの持ち主がKPCのWEBチームで活躍して下さってるんだな〜と改めて驚きと感謝。

と言うことで、私の関心は子育てのお話しの前に、カウンセリングを実際にされていた時の経験談に向いてしまいました。笑

KPCで子育てママのコミュニティを引率している私、ソーシャルワーカーや相談員などへの興味が湧いているのですが、相談相手の話に入りすぎて自分が引っ張られてしまう、下手すれば心が病んでしまうのではないか。と考えるようになり、Hさんにもそんな経験があったかと聞くと、やはりあるんですね。

ここから先は

2,278字
この記事のみ ¥ 100

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃