見出し画像

海外移住フェスタ2023 イベントのアーカイブ (録画動画)

先日、大盛況に幕を閉じた『海外移住フェスタ2023』
最終的には、なんと400名以上の参加者さんにご登録頂けました。

錚々たるスピーカーの皆様の、有料級のプレゼンテーションもあって、2日間で10時間のメタバース会場は大いに盛り上がり大盛況に幕を閉じました。
ご参加頂けた皆さん、応援してくださった皆さん、誠に有難うございました!!

そして、ご参加頂いたなかの多くの皆様の「どうしても見たい!!」のご要望に応えて、急遽決定!

ゲストスピーカーの方々のご厚意により、今回特別にアーカイブ動画のご提供ができることになりました!!

------------------

4/14(金)・15(土)の2日間、
計10時間にわたって開催された《海外移住フェスタ 2023》

計400名以上の方に、メタバース会場での
講演会を楽しんでいただくことができました。


ゲストスピーカーに
・有名著者
・TVコメンテーター
・タレント
・英語系YouTuber 等

という10名以上の専門家をお迎えし、海外で留学・就職・移住するためのノウハウ、帰国後の就職、今後求められるグローバル人材について等ここでしか聞けない情報を伺う貴重な機会となりました。

実は、イベント開催後、参加者の皆様より「全部見たかったけど、10時間もの時間を作ることができなかったのが残念...」

「録画はどうしても見れないのでしょうか」というお声をたくさんいただいておりました。

イベントの性質上、アーカイブのご提供はなしとさせていただいておりましたが、参加者の皆様からの多くのご要望に応えて、急遽ゲストスピーカーの方々にご相談。

ご厚意で、今回特別にアーカイブ動画のご提供が決定いたしました!

当初ライブ配信のみの提供となっていたこともあり、ゲストスピーカーの方々には「こんなに教えてもらっていいのでしょうか?!」
と運営側が心配になるくらい、有益な情報をシェアしていただいておりました。

また、当日になんとか時間を調整して見に来てくださった方も多くいらっしゃることも鑑みて、アーカイブ動画は有料でのご提供とさせていただきますことをご理解いただければ幸いです。

------------------


◆販売期間:4/29(土)~5/1(月) 23:59まで
◆視聴期限:4/29から7/31までの3ヶ月間
(※お申込後、視聴専用リンクをメールでお送りします)
◆セット価格:3900円

※ライブ配信時のネット環境により、
動画・音声が一部乱れている場面がございます。
予めご了承ください。

------------------

ご提供は、以下のトークセッションのアーカイブ動画 (10本) となります。
①マレーシア移住のリアルと魅力について
②フィリピン留学の魅力
③ワーホリ・留学経験を活かしたキャリアを掴む3つのポイント
④ドイツの授業料ゼロ円留学
⑤対談:日本とニュージーランドの移住生活の違い
⑥日本とは大きく違う海外就職術
⑦海外生活で使える英語ミニレッスン
⑧今注目を集める海外就職の実態
⑨対談:世界標準の学び方・働き方
⑩海外生活で気になるお金事情

※ライセンスの都合上、株式会社アルク 天野智之氏の
トークセッション〈AI・自動翻訳時代の言語学習〉のアーカイブ提供はありません。ご了承ください。

イベントの概要については、こちらのプレスリリースでもご覧いただけます。
https://www.atpress.ne.jp/news/351556?fbclid=IwAR14rupblSMH0_0UlwZ3tlZYD_6MLYdwxlnqW1h5USktW7uIKrPxrbup62g

(大変嬉しいことに、メディアにおける反響も大きく、40以上のメディアにてイベントをご紹介いただきました)
------------------

〈イベント参加者の感想〉

イベント参加者の皆様から、
たくさんの嬉しいご感想をいただきました!
その一部をご紹介します。

🌍「メタバースの楽しさを初めて知れたのが嬉しいです!」

🌍「自分の思い描く “移住” が輪郭のないぼんやりしたものであったり、
何から手を付けて良いのか分からず右往左往している自分が見えたりと、
プロの冷静な視点でアドバイスを頂くことで、
焦らず進めるしかないと深呼吸できるようになりました」

🌍「色んな角度からの専門性の高い情報や、
実際に住まれている方のお話が聞けてとても参考になりました!」

🌍「海外就職に関してネット検索だけでは得られない
新しいアイデアや情報がたくさんありました」

🌍「海外生活のリアルが聞けた」

🌍「新たな知識を得ることが出来るとともに、
考えもしなかった気付きがありました」

🌍「自力でのコミュニティでは出会う事、直接お話する事が難しい方々と、
お話させて頂く機会を頂ける事がとても素晴らしいです」

------------------
〈注意事項〉
※ライブ配信時のネット環境により、動画・音声が一部乱れている場面がございます。予めご了承ください。

------------------

〈イベント主催者・セカチャレとは〉

セカチャレは、地球 (セカイ) でチャレンジ!を応援するコミュニティ。
「世界を知ると生きやすくなる」をモットーに、
海外移住・就職・留学関連のイベントを企画・運営しています。

無料コミュニティに、ぜひご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/kaigaiseikatsu


この記事が参加している募集

メタバースやってます

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃