見出し画像

最近お知り合いになったクリエイターさんを勝手ながらご紹介📚

noteにはとても刺激を受けるクリエイターの方がたくさんいらっしゃいます。

そんな素晴らしいクリエイターさんの中でも、特に同じ分野に興味を持っていて、同じ方向に情熱を向けている方と繋がれた時に、noteの醍醐味を感じます。だからブログでは投稿が続かなった私もnoteでは続けていられるんだと思います。

顔も経歴も全く知らない方々なのに、その方の記事を読むと、文章からその方の人柄が伝わってきて、元気と勇気をもらえる。

そんな方々とお知り合いになれることに心から感謝🙏

ここ最近、私が通信大学で心理学を専攻していることを載せたことで、Noteでお知り合いになった方がお二人いらっしゃいます。

今回は(誠に勝手ながら)、こちらのお二人の記事を紹介させて頂きたいと思います😃

まずは「しんかいさん」


しんかいさんは、私と同じ45歳で通信制大学に心理学専攻で入学し、ストレートで卒業されて、私が目指している認定心理士の資格も取得されています。

文字通り私の生きた目標のような方です。

記事を拝読させて頂いて、「もしや私の分身?」と思うほど境遇が似ていて、私も18歳で就職進学で上京し社員寮に入り、シンガポールで生活するようになって大学を卒業してないことに激しくコンプレックスを持つようになった一人です…

そして、こちらもしんかいさんの書いてらっしゃる通り、
「今だから理解できることがたくさんある」し、きっと20歳前後の私では書けないリポートも出せている、そう思えます。

長い長い人生の中で、きっと私の”勉強するタイミング”は今だったんだろうな〜。

諦めるのか、バネにするのか、それも自分次第。
しんかいさんのこの記事を読んで改めて勉強できる有難さを感じました。

次にご紹介したい方は「ecco」さん

eccoさんのこの記事を読んで、私はある意味衝撃を受けました。
なんでしょう、ウェイクアップコールを受けた気分でした。
きっと読まれた方皆さん、私と同じく感銘を受けられると思います。

普段なら出来ない理由を羅列して「やっぱりいいや。」と自分を落ち着かせられるのに、人には無理だと分かっていても、どうしても、どうしても諦めきれない、やりたい事が、叶えたいことがある。
そしてその強い思いは可能性の先を行き、自分でも想像できないような力を発揮できる。

人間の可能性は無限大、まさにそう教えてくれる記事です。

また、年齢なんて所詮「ナンバー」であって、それを理由に諦めるのは、手頃な言い訳を探しているだけなんだな、とも改めて感じさせられました。

「始めたら、始まる」私の好きな言葉です。
なので逆を言えば「始めないから、何も始まらない」当たり前のことだけれど、自分の本心にブレーキをかけ続けてる方って多いのではないでしょうか。

ただ知らないだけで、この世の中にはいろんな方がいる。
自分に似た方もそうでない方も。
同じ方向を向いてる方も全く違う方向に惹かれている方も。

そんないろんな方々とお知り合いになれて可能性を刺激される。

やっぱりnoteは素晴らしい。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃