見出し画像

【11/17 KPC活動報告】 手形アート作成&お茶飲み物々交換会を開催しました!

今回の「手形アート作成&お茶飲み物々交換会」も大盛況に幕を閉じました!
募集して4〜5日、なかなか参加申し込みがないので、今回のイベントはあまり興味を持って貰えなかったかな…と心配したのも束の間。

最終的には大人子供の全員で50名ほどの人数になり、追加で枠を増やしての満員御礼でございました!

ご参加頂きました皆さん、楽しい時間をありがとうございました😃

なかなか難しいぺったんの図

今回特に新鮮に感じたのが、アート作品作成に没頭するママ達。

話しもせずもくもく作成中

子度を抱っこしながら、おんぶしながらもくもくと集中する姿がとても印象的でした。

「こんなに何かに没頭するのって本当に久しぶり。」
「久しぶりに集中することが出来た。」

と嬉しいお声も聞けて「これは、子供用のアート作成でなくママ自身用のアート作成のイベントも良さそうだな」と新たな発見とアイデアを頂きました。✨

上手にできたよ!

最初は場所と人の数にびっくりしてママから離れられず泣いていたちびっ子達も、時間が経つうちに場慣れして、あっちをチョロチョロ、こっちをゴロゴロ🐥

やりたい放題 笑

言葉は発さないものの、新しいお友達と遊んだり、おもちゃを取り合ったり、貸し借りをしたりと、ちびっ子達のコチョコチョとしたやり取りと和やかな雰囲気に私も癒されました😊

そして今回も企画、調達、準備に尽力頂いたイベントチームの皆さんに感謝です🙏

イベントチームの皆さんなしには今日はありません。
(というかイベントなんて企画できません😭)

一緒に考え、知恵を出し合い、悩み、そして楽しむ!
そんな仲間がいる事に心から感謝✨

いつも有難うございます!!


シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃