自己紹介が苦手な理由

昨日、ブログを始めたいと友達に相談するとnoteを勧められた。

何も分からないし知らないのに友達の一言で簡単に始めてしまう安直な人間だ。。。

初めて書くものがどんな内容にするか悩みに悩んだ

ニックネームを考えていたら、気づけば1時間以上たっていた

この記事を書き始めるのには2日かかった


先が思いやられる😅


プロフィールにはいつも何を書けば良いか分からない。

これといって特別な趣味や特技、好きな音楽すらひとつも思い浮かばない

だから、いつも自己紹介には苦戦する

緊張しいなのもあり自分の名前すら正しく言えるか不安になる時がある

実際、自分の名前で噛むこともある

あの、自分だけが注目されているような状況がとてつもなく苦手だ

面白いことも言えないし、できるだけ聞かないでいて欲しいと思う

だから自己紹介は、誰かに代わりにしてもらう方が良いと思う

そうすることで、趣味や特技が無くてもどう見えているか客観的に自分を知ることが出来る

もう、自分の名前で噛んで変な汗をかく必要が無くなる

最高じゃないか✨


自己紹介代理人というバイトでも募集しようかな、、、


とりあえず、プロフィールは少しずつ書いていこうと思う🤔🧐

だか、この記事を描き終えるのにも時間がかかっているからプロフィールの完成は当分先かもしれないがのんびり見て言って欲しい

完成した時はバイトが見つかったと思っていてくれて良いかもしれない


最後に一つだけ私から聞きたいことがある。

私は何歳くらいの人物像に見えたかだ


そのうちプロフィールにたされていくかもしれないが、ここまで何一つ自己紹介をしなかったため一つだけ紹介すると、私は女ということくらいかな👯‍♀️


この記事が参加している募集