見出し画像

【料理動画が公開されました&本帰国のご報告】

こんにちは!


国際交流基金のYouTubeチャンネルにて新しい料理が公開されています!
煮豚・煮卵、そしてラーメンです。

「Cozinha da Akiko」
https://youtu.be/L7PQqxRwiBk (動画:煮豚・煮卵)


https://youtu.be/vmDFZJ7fFqw (動画:ラーメン)

2年前に和歌山県人会の婦人部の方々にご紹介したものを、さらに手に入りやすい材料で、レシピもブラッシュアップしてご紹介しています。
ラーメンに使う麺は、細めのパスタと重曹で中華麺っぽく仕上げました^^
ブラジルは、新型コロナの感染が止まらず大変深刻な状況です。
辛いニュースばかりで落ち込んでしまいますが、
家で過ごす時間やおうちごはんが楽しくなるきっかけになれたら嬉しいです。

そして… 本帰国することになりました。
ブラジルが大変な状況の中、友人やお世話になった方々に直接挨拶することが難しく、心残りや名残惜しさ、そしてまだまだやり残したことがあり、まだブラジルにいたい気持ちがあります。
ただ、今の時代、様々な手段でこれからも繋がっていけると思い、前向きに考えていこうと思います。


これからも大好きなブラジルとずっと繋がっていられますように。
そして必ずまたブラジルに戻ってきます^^

微力ながらこれからもブラジルと日本の食の架け橋になれるような活動をしていきたいと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

Amo o Brasil!!!

いしづあきこ

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?