見出し画像

【あそびのひろば】~創造力は無限大!「いま、ここで」生まれるあそび~

こんにちは!CarryAgeのクリちゃんです🌰

2021年6月19日(土)に開催したイベント【あそびのひろば】についてお届けしたいと思います!


目で見て、手で触れて、頭で考えて、0から作り上げた「あそび」

固定観念にとらわれず、子ども達の自由な発想で生まれた「あそび」

さて、どんな「あそび」が出来上がったでしょう~?😊

ぜひご覧ください!


はじめまして!

イベントがスタート!

初めましてのお友達も多いので、まずは自己紹介から!

トップバッターは...?

画像4

2年生の男の子がトップバッターを務めてくれました!


何を作ろうかな?

いよいよ工作スタート!

ペットボトル、牛乳パック、段ボール、画用紙、タコ糸、セロハンテープ、マスキングテープ...

たくさん並べられた中から、「これ使おう!」と早速手に取って工作を始める子ども達。

画像1

作るもののイメージをしてから工作に取りかかる子もいれば、材料を触りながら発想を膨らましていく子も!

カッターを初めて使うという子にとっては、ちょっぴり勇気のいる挑戦にもなりました★

画像5

画像10

今回のイベントに集まった子ども達は、学校も学年もバラバラ。

初対面で最初は緊張もあったけど、工作をしながら段々と仲良くなり、2年生のお姉さんが、1年生に教えてあげるという姿も!

画像2

新しいお友達との出会い。

普段関わることのないお兄さん・お姉さんとの出会い。

色んな出会いに触れて、「世界は広いということ」「色んな考え方があるということ」を肌で感じる機会を今後も届けていきたいな!

そして、子ども達にとって「憧れの存在」「ロールモデル」との出会いが生まれる場を創っていきたいな!!


ランチブレイク🍔

今回のイベントは、PEOPLEWISE CAFEオリジナルのランチボックス付き。

夢中になって工作していたので、あっという間にランチタイムに!

一旦工作をストップして、みんなでハンバーガーを食べました!

画像3

ちなみに当日保護者の方は、カフェにてランチをお楽しみ頂くもあり!どこかにショッピングに行くもあり!

ゆったりとしたご自身の休日をお楽しみいただきました!


さぁ、あそぼう!

お昼を食べた後は、工作したものであそびタイム!

スノーボール、けん玉、風船バレー、ブーメラン、楽器...。

一人ひとりの個性があふれた「あそび」が完成しました★

画像11

画像6

画像8

翌日6月20日は「父の日」ということで、最後にはメッセージカード作成!

「なに書こうかな~?」と悩みながらも、心を込めて一つひとつ丁寧に作り上げていく子ども達。

お父さんには秘密のサプライズプレゼントです!

画像7

さいごに

最後にはみんなで写真撮影!

「はい、チーズ✌」

画像10

時間や空間を共有して、「今、ここで生まれる何か」

アイデア、感動、夢中、つながり、出会い...

CarryAgeでは、「子ども達の無限大の可能性が花咲く未来」に繋がるような体験の機会を、今後も届けていこうと思います!


=================================

《Carry Age》

"無限大の可能性に花を咲かせる"

Mail : carryage.sports@gmail.com

Twitter : https://twitter.com/AgeCarry

Facebook:https://www.facebook.com/carryage.sports

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?