見出し画像

進もう。実りある2023年にするために。

すっかりノートを書くことから遠ざかってしまっていました・・・。

歯の調子が悪くなったり、50肩や腱鞘炎の悪化など、体の不調で書く作業をする気持ちが萎えていました。

一方、起業活動は現実的に進めていました。

しかしながら、
決めかかっていた場所の防音性や安全性での問題が発覚!
おまけに、
新たに見つけて気に入った場所は、キャンセル待ちの状態

なかなかスムーズには進まないものだなぁ・・・としみじみ感じます。

このように、現実面では全く進んでいない、という残念な状態ではあるのですが・・・
実は、不思議なことに、私の心中は、とっても明るいのです・・・

「さらにこんな活動が出来たらいいな」、「きっとこれは役に立ちそうだ」「これは楽しそうだ」などなど、
次々とアイデアが浮かんできて、ワクワクして過ごす日々が続いています。

オフィスのPR活動も兼ねてワークショップも企画中で、一緒に活動してもらう仲間探しも始めました。
そして、興味を示してくれた2人の方と、近々詳しく話をする予定です。


現在勤務先では、年末から度々シンドイ出来事の連続なのですが・・・
そのマイナスを埋めても余りあるほどに、起業活動への期待のプラス感が高まっている・・・
そんな感じです。


2023年になって、私の心に運ばれてきているもの。
それは・・・

「やりたいな、と思うこと自体がもたらしてくれる喜びの大きさ」

「チャレンジを応援してくれる人たちがいることへの有り難さ」

そして、

「気持ちの若返り感(*体の衰えは感じますが…)」

です。

昨年中の起業は無理でしたが、今春の開業を目指して進んでいきたいです!

引き続きどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?