見出し画像

胚移植から妊娠判定そして今の現状

お久しぶりです。

ずっと書けていなかった胚移植から今の現状までお話しします。

胚移植8/16(2022)
採卵に比べたら1/100000000くらいの時間で終わりました笑
採卵からの恐怖から膣に何か器具が入るのが恐怖で力入っていましたが、看護師さんが優しく手を握ってくれて、無事終わりました。
鼻に水が入って息を吸ったあの【ツーン】と来るやつの方が痛いかもと言うくらい胚移植は痛みはあまりなく終了。
終わって内診で移植できているかの確認をして、膣洗浄で終了!!

妊娠判定8/29
血液検査でhcgの値をみて妊娠判定。
妊娠確認できました。
しかし、まだ胎嚢確認できない時期なので、
1週間後に胎嚢確認するまでは子宮外妊娠の
可能性もあるから心から喜べず😅

胎嚢確認9/6
5w5d胎嚢確認できました。
本当に感動して、感無量...。
でも次の壁は来週の心拍確認...。
まだこの時期は染色体異常の流産あるから
心から喜ばないようにと(もっと柔らかく)
言われたので、ドキドキしてました。
この頃からご飯の匂い飲食店の匂いがきつかった。
朝の低血糖で起き上がるのも吐き気で
辛くて、朝と夕方は寝てた。

心拍確認9/12
無事心拍確認できました!!
ほっと一安心。
エコーも米粒から豆粒に成長😢💓
また内診で来週で病院卒業。

不妊治療卒業9/20
5月から通ったクリニックを無事卒業。
あっという間に過ぎた4ヶ月。
でもすごく辛かった。
でもその辛さ以上に、『妊娠』できた
喜びは今までで味わったことのない幸せ
だったから、大切に育てるし無事元気に
生まれてきてくれることを願う。

11週の時に妊娠初期の検査。
14週の検診で結果返ってきました!
何も異常なく、ほっとしました✨
子宮頚がんも無くなってて...😭🫶🏻
大喜びです😆✌🏼健康第一!

ただ、血圧が高く血圧計を買って毎日
測ってとのこと、、。
家で測ったら全然標準(笑)
病院行くとあがるんだよなぁ。

あと2日で安定期です。
先日旦那と戌の日のお参りに行ってきました。
ここまで元気に育ってくれている我が子に
感謝してもしきれません。
でもやっぱまだまだ実感なくて😂
お腹も少しずつ出てきたけど、
わぁ、太ったな〜とつい思ってしまいます(笑)
ただただ愛おしい我が子に早く会いたい💕
エコーではお股隠してて性別分からないので
早く見せてほしいなぁ🫶🏻

不妊治療をしてる方!!!
努力は報われるし、辛いのは1人じゃない!
って事はわかってて欲しいです😭😭😭
本当に3月は1日中泣いてたし、鬱だった?
かもと思うくらい本当に何かに取り憑かれて
生死彷徨う人みたいだった私ですが、
今本当に幸せです!!
自分に合った病院、先生に出会えるのが
何よりの近道だと思いました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?