見出し画像

蝉の声か唄か

今日もちょっとだけ俳句のお時間を。

誰かの投稿も返信もいったん頭から無くして

ただ言葉を、美しい情景を心に染み込ませて

心休まる時間をお過ごしください。

ゆっくり深呼吸をして。

では、今日の俳句です。

_______________

牛蛙遠く気だるそうに染みる



夏雷の轟く漢字似て落ちる



山の池波紋呼びたる蝉の唄



扇風機ただぐるぐると巡る巡る



足音が不規則回る向日葵よ



車窓から遅れ付いてく蝉の声



星月夜赤ボールペン滑る音

______________

素敵な時間を過ごせたでしょうか


まだまだ下手な俳句ですが、あなただけの解釈で色んなストーリー、映像を想像して楽しんでいただけていたら嬉しいです。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

蝉の声も乾いてきて、夏を感じるように。

暑さに気をつけながら、素敵な一日をお過ごしください。

- - - - - - - - - - ✄- - - - - - - - - - - - -

前回の俳句。

蝉が鳴き始めた日なのかな·····

今ではもう、浴びるように蝉が鳴いている。

ランダムで選出!

春の頃の俳句。

お時間ある方、よかったらこの時期に春の様子を思い返してみませんか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?