見出し画像

心を情趣に浸らせる

俳句に心を浸してみる。

余計なことは考えず

ただ言葉を感じ

映像を頭に流し

ストーリーを生んで

美しさに惚れ

静かに感動する。

拙い俳句の羅列で何を感じさせられるかはわからないけど、少しでもあなたの心が癒される時間を提供できたらと思います。

では、ゆっくり深呼吸をして。

色んな映像を、情趣を感じながらお楽しみください。

_______________

どくだみや靴の裏から葉の香る



梅雨晴れや数ラリーだけして帰る



紫陽花や垣根を水面の如く魅せ



傘さして花橘の曲がり角



傘さして蛍手元に集めたり



夏映り覗き込ませる朝露よ



夕焼けが窓に返って夏みかん



鈴虫夜リズムの取れぬバイオリン


_______________

心休まる時間を過ごせたでしょうか。

どんなストーリーを想像して、何を感じるのかに正解はありません。

自分自身の解釈で楽しんでいただけていたら嬉しいです。

もしよかったら、「この俳句好きかもなぁ」というものや感想を教えてくださると、1人家で飛び上がって喜びます☺

では、

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

不安定な天気続いていますが、一日一日を楽しんで過ごす素敵な日々をお過ごしください。

- - - - - - - - - - - - - ✄- - - - - - - - - - - -

『機械から離れてみれば。』

1日の中のほんの数分、機械から離れて自然に五感を委ねてみる。

『やばーーい。幸せやーー。』

たぶん、幸せな1日だったんだろう。

久しぶりに振り返ってみると面白い。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?