見出し画像

夏の空虚と満ちる若さ

noteを開いてくださりありがとうございます。

今から5分ほど俳句に触れ、美しさに浸る時間を。

たった17音からできる詩を

ゆっくりと時間をかけて追っていく。

頭に夏の映像が流れる。

映像の中のもの一つ一つが五感を刺激する。

美しい夏が、自然が 身体に染みていく。

そんな風にして、俳句をお楽しみください。

では、心休まる5分間を。

ーーーーーーーーーーーーーーー

繋ぐバトン拭いたる汗染みたまま



昼寝の子顔に陽が射ししかめっ面



空蝉の傷口生みつ生を捨て



青林檎大人っぽさは中だけに



傷つけば価値ある模様メロンかな



約束も無しに毎日恋家守



短夜やLINE1文5分かけ

ーーーーーーーーーーーーーーー

お楽しみいただけましたか?

人によってどんな映像を思い浮かべるのかは違いますが

それぞれの夏らしさ、美しさに触れて

心休まる時間になっていたら嬉しいです。

では、

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

あなたのもとに、素敵な夏が ふと訪れてきますように。

【昨日の俳句】

【過去の俳句紹介】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?