見出し画像

月に1度の不定期英国カフェで食べるキャロットケーキ


文字通り不定期英国カフェに行ってきました。
基本的に月に1度しか開かないカフェ。
タイミングがあえば是非行きたい隠れ家カフェです。

月に1度、それも不定期と言われるとなかなかハードルが高そうなイメージ。
ただ事前にお菓子の予約ができるので行ってもお目当てのものが食べられなかった!
という心配がないのがこのお店の良いところ。

そんなお店があるのは本町船場エリア。

lands end bakery

イートインとテイクアウト両方可能なのも嬉しい!
店内は広くないので1人か2人くらいで行くのがおすすめです。


カウンターに並ぶ焼き菓子


どのお菓子も美味しそうで、テイクアウトのお客さんは何種類も買って行かれる方も多いです。
店内でも2種類、3種類食べてる方もいらっしゃいました。

私が頼んだのはもたろんお目当てのキャロットケーキ。


キャロットケーキ


クリームチーズにバターと砂糖が使われてたフロスティングは、バターの風味を感じる上に少しざらっとした食感。
よくあるフロスティングと少し違ってこれもまた新しい発見。
ふんわりずっしりで食べ応えも充分で甘みもあって珈琲やストレートの紅茶に合う。

当日のお腹の空き具合で食べようと思っていたソーセージロールは売り切れていたのでやはり食べたいものは全部予約がおすすめ。

【🐰memo】

🥕値段 …400yen

☕️営業 ... 12:00〜18:00

🏠場所 ...大阪市中央区久太郎町3-1-22Oskビル1階 大阪カレー会館

🚃移動 ...本町駅から徒歩2分


https://instagram.com/carrotabe.map?igshid=YmMyMTA2M2Y=







この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

母が作る人参入りホットケーキが幼少期の好物。 思えばあの時から人参好きは始まっていたのかもしれない・・・ そんな私のキャロットケーキ巡りをひたすらあげます。