見出し画像

オイル洩れのクレーム

 オイル洩れが酷いとのことで一見ユーザーから相談された事業者。
  「購入したばかりなので販売した店に無償修理させたいが対応しようとしない。どうすればいいか?」という相談らしい。

その事業者が当方に聞いてきた。事業者の話では、

 ・購入して数週間。
 ・購入したのは市内の中古車販売店。
 ・購入金額は13万円。(13万円??)
 ・販売条件は「保証なし現状販売」
 事業者が見てもオイル漏れは酷い情態だという。
「このような相談に乗ってくれると聞いた、対応をお願いしたい」と。

 相談には乗らない。
 話は聞く。
 聞いて方向性だけ教えている。
 また、なんの対応もしない。
  思い込んでいたことすべてを否定したうえで話を聞き、わかる範囲で知っている一般的な知識だけ伝える。

 まず・・・

ここから先は

1,173字

車の故障・トラブルには強いけど、販売、経理、保険等、修理以外のことはちょっと苦手なのが自動車整備士。様々な実例を知り、予防策を構築してくだ…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。