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どこにでもある苦情だが・・・

    新車で購入した車だが納車して1ヶ月が経過したころに初期不良(聞いているが緊急性のないもの)があって部品を交換する手筈になった。

  「部品が入荷したら交換作業を行う」と言われ待っていたのだが、一週間経っても連絡がなく、こちらから連絡を入れてみたところ、「部品は入荷したが交換はもうしばらく待ってほしい」と言われた。

  入荷しているのなら先に対応してもらいたい。クレーム修理でもある。

 そう思って車を持ち込んだところ、「事前に予約をしてもらわないと作業できない」というようなことを言われ、私を追い返そうとした。

  「俺は客でクレーム修理だ。交換しろ」といって対応した整備士の服を掴んだところ、逆に胸ぐらを掴み返された上、殴りかかって来た。

  この時、近くにいた店長が「警察を呼べ」と指示していたが、これではまるで私(相談者)が悪者になる。

 この対応と顛末に少なからず腹が立ったので事業者を取り締まり、指導してほしい、という相談。

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そういう話を聞いて説明する仕事です。時々脱線することもありますがあくまでも第三者。巻き込まれないよう、予防の一助となれば。 ※本稿は、実例…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。