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弁護士に相談して訴える

 全員というわけではないが、自分の正当性だけを主張し頭ごなしに苦情を言ってくるユーザーの最後の常套句は『訴える』である。

 円満解決ではなく、クレームをつけて『慰謝料』という人も多い。

 しかし、不明瞭な点を聞いていくと肝心なことに答えなくなって最後は「自分と同じような目に遭う人を少しでも減らしたい」と善人ぶる。

 前置きが長くなった。

 車検をしてから、走行中にステアリング・ホイールから手を離すと車があらぬ方向に向かって走るようになったと訴えて来た相談者。

 「整備事業者が車検時にアライメントを狂わせたようだ。アライメントの測定・調整は他社で行うがその費用をこの事業者に支払わせたい」という内容。

 この時点で既に怪しい。
 「費用の話しなら当方ではどうにも出来ない。事業者とよく話し合って欲しい」と返答し、電話を切ろうとしたがとにかく「(客の)話を聞け」と上からの物言い。

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旧車等に乗りたい車好きは、自分である程度車を触れたほうがいい。旧車を新車のように乗るのにはやはり無理がある。 ※本稿は、実例を基に構成して…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。