見出し画像

約束は無保証なのにクレーム

下取りした車が店頭に並べる前に売れた。

    ただ、前オーナーの車両管理状況がわからないことから「点検はするが、保証なし現状販売」を条件とし『廉価販売』した。

     その3ヶ月後、エンジンを載せ替えないといけない重大なトラブルが発生し、現在、ユーザーと話し合っているがまとまらずに揉めている。

    当方の販売方法に問題はないと思うのだが、解決方法に何かアドバイスがあれば聞いておきたい。

ここから先は

756字

トラブルは避けることが第一。予防してこそ健全経営。それでも発生したら事例を参考に自社で解決。それでも解決しないときは残念だが専門家にご相談…

マイナーですが必要な方も多い情報なので事業者には好評です。ただ、内容はあくまでも参考程度にお願いします。時々講演会にも呼ばれますので購入代金はその際の交通費の『サポート』に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。