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整備事業者からの相談 ②

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トラブルは避けることが第一。予防してこそ健全経営。それでも発生したら事例を参考に自社で解決。それでも解決しないときは残念だが専門家にご相談。 ※本稿は、実例を基に構成していますが…
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2020年8月の記事一覧

亡くなった人からの廃車依頼

 相続放棄された人の遺産は調べればどこにどんな資産(もちろん負債も)があるかすぐにわかる…

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3年前

とどのつまりは『しない』こと

 売掛けは必要悪。わかっている。  だがしかし、昭和のあの良き時代に戻ることがなければ、…

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3年前
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『鉄の金額』と『リサイクル料金』

 産廃は罰金額が大きすぎる。  引取業の更新は3000円と数100円、新規登録でも500…

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3年前

販売契約書と請負契約書の違い

 請負契約なら業務委託契約書を作成する必要がある。  ナビが装着されている車ばかりだとつ…

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3年前

車検後にラジオが鳴らなくなった

 昔、グローブボックスの球切れをした車が車検で入庫し、その車を納車した直後「球切れはチェ…

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3年前

書面でのやりとりと利益相反

 事業者からの相談で、新車の見積書を販売店に依頼したところ、値引き額が提示された見積書が…

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3年前

想定外で意外なクレーム

CDまでも、となると大変さがよくわかる。 保険会社の代理店から事故の修理依頼 (このニュアンスは少しおかしい) があり、仕事を請け負った。 動物に衝突して前部が大破した事故の修理だ。 交換部品も多々あり、見積もりを出すためにバンパーやラジエター等を取り外し、おそらくどこでもやっていた (今はあまりしないかも) と思うが、その車の外した部品や壊れた部品をリアシートに置いて一時保管し、見積り作業を行った。  この時にビニールのシート等

修理代金を加害者に請求

 弊社顧客Aが過失なしの追突被害事故にあった。  加害者はBで、このたびはAが加害者Bに…

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3年前

無許可で交換、その後出た症状

 通常、どんな部品でも交換するには金銭も必要となる話なのでユーザーの了承を得るのは当たり…

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3年前

代車貸出しチェック表を作りたい

代車を貸出す時にチェックする表を作りたいという問い合わせがあった。 いきなりだから、…

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3年前

税金未納で受検拒否

 平成18年式の軽自動車。  ローンは完済しているがローン会社の所有権がついている。 …

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3年前