見出し画像

はじめまして

初めまして。Kazcchiと申します。

まずは自己紹介。

20歳から会社経営を始め、現在はデザイン・企画会社を経営。と同時に海外メディアのプロダクションマネージャーの仕事もたまにしています。
2020年にキャリアコンサルタントとなり、現在2足?3足?のわらじで色々なことをやっています。

シングルマザーで子供を育て上げ、一昨年子供が成人。がむしゃらにやってきた子育てを終えて、今度は自分のやりたいことをやろうと思い、勉強したり、仕事を広げていったりしています。
そこから勉強を始め、キャリアコンサルタントの試験に合格。
そこからすっかり、「キャリア」について目覚めてしまい、継続して勉強中。

キャリアについて学ぶ中で、自分が企業に属さず、ここまでどうやってきたかを振り返るきっかけとなりました。

そしてこのコロナとなり、環境や社会のあり方が急速に変化する中で、テレワーク、コミュニケーション、働き方が大きく変化しただけでなく、今後どうなるかわからない予測が困難な将来に、変貌自在なキャリアを築き、どうやって次世代が自己実現していくのか、人生100年時代と言われるこれからの時代も、いろんな世代の人たちに、キャリアコンサルタントとして関わっていきたいと思っています。

noteには、キャリアやコミュニケーションの話題をメインにしながら、日々感じたことを書いていこうと思っています。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?