![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/52671433/5a0822c3570ccf14d662c9c8e1ec572c.jpeg?width=800)
- 運営しているクリエイター
#アフィリエイト
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/87478142/rectangle_large_type_2_3c56dc6c8e27da76d0751e7141d5be21.jpeg?width=800)
ネットでの購買時、消費者が参考にするのは○○系のサイトだった! 論文「ECサイトでの購入に寄与するオンライン情報探索行動」要約
宮城大学で教鞭をとりながら、CARRACのデジタルマーケターとしても活躍する高山さんが発表した論文「ECサイトでの購入に寄与するオンライン情報探索行動」について、本記事ではその結論を中心にまとめました。 高山さん曰く、本論文の内容は「デジタルマーケティングに携わる人達にとっては、当たり前のことを書いているだけ」なのだそう。 ただ、これまで発表されてきた論文と違うのは、User centric dateというユーザー1人がどこのページを閲覧しているのかが把握できるデータを取り