【今読みたくなる本が見つかる】最新BOOKランキングTOP10
見出し画像

【今読みたくなる本が見つかる】最新BOOKランキングTOP10

なお@テレビ番組プレゼンツ

読書の秋も終わったとはいえ、これから寒さが身に染みるシーズンに突入。
そんな時には、お家でゆっくりと読書を楽しみたいところです。

何かいい本がないかなと思っている方も少なくありません。
そんな皆さんに、最新のBOOKランキングをご紹介。
今読みたくなる本がきっと見つかると思います。
売れている本は、それだけ支持を受けて読まれるだけの注目を受けています。

TBSの土曜朝の情報番組「王様のブランチ」11月27日放送で紹介された-BOOK総合ランキングをチェックお願いします。 
-11月15日~21日ジュンク堂書店本店による集計-


1位 「同志少女よ、敵を撃て」
アガサ・クリスティー賞受賞の話題作 

2位「翼の翼」
受験戦争で豹変していく母親の姿がリアルすぎると話題に

3位「誰でも確実に美文字になる るいとも練習法」
この時期にこの本が売れるということは、年賀状のあて名書きを少しでもきれいに書きたいという背景があるのかもしれませんね。

4位「ネイティブなら12歳までに覚える 80パターンで英語が止まらない!」
英語本としてはずっと売れ続けている話題作。


5位「古代中国の24時間 秦漢時代の衣食住から性愛まで」
学術系の本が異例の25,000部突破という話題作。

ここ最近のランキング見てると、夏の頃のランキングと比べて、ミステリー作品のランクインが激減しています。
これから寒くなってくると、心を温かくしてくれるほっこりした作品が売れていくのかもしれません。


今回の注目の作品として紹介されたのが、7位の「ノラネコぐんだん ラーメンやさん」
お子さまへのクリスマスプレゼントの準備として、ひそかに買われている可能性もあります。

6位以下は、下記記事をご確認ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
なお@テレビ番組プレゼンツ
テレビ番組で紹介された気になる情報を発信するブログ書いてます。愛犬はミニチュアダックス。カープ大好き。ハワイと沖縄が大好き。 BEGIN、JUJU、中島みゆき、ZARD、八神純子、スティービーワンダー、ABBAの曲大好きと、趣味は多彩です。