見出し画像

*この記事は、阪井の過去メルマガを転載したものです。最新メルマガをお読みになりたい方は、こちらからメルマガに登録ください。

◆自分史って、本当いいですよ!

さて、今日の本題を。

7月から、

人生ヒントセミナーがスタート。

たくさんの新しい出会いを

いただいています。


セミナーをやっていて思うのは、

この世の中の人全てに「ノート3冊分の自分史」を書いて欲しい!!

ということ。

次のステージに上がりたい。

転職を成功させたい。

起業を成功させたい。

売上をアップさせたい。

新規事業を立ち上げたい。

社員の離職率を下げたい。

採用をうまくいかせたい。

チーム力・団結力を高めたい。

といったビジネスのことから、

自分はどんな未来をつくっていきたいのか、ハッキリとさせたい。

毎日、目の前のことに振り回されている状態をなんとかしたい。

人間関係を変えていきたい。

恋愛を成功させたい。

とにかく現状を変えていきたい。



といった、個人・プライベートのことまで、

日々、いろんな課題と

皆さんは向き合っていると思います。

はっきりと言わせてください。

その課題、全部「ノート3冊分の自分史」にお任せください!!

と。笑

先ほど書いた色々なことを

上手くいかせるために。

課題を解決するために。

共通して、

必要なことって

あなたは何だと思いますか?


たとえば、

起業するためには

学ぶことも大事です。

でも、

それ以前に大事なことは、

自分軸をもっていること。

心の中から湧き上がってくる

自分の本当の気持ちに

素直になることです。

これこそ、

自分を突き動かすエンジンとなるので、

途中、壁にぶつかったとしても

それをはねのけることができるのです。


転職だったり、

企業の組織運営も一緒です。

想いを明らかにし、

そしてその想いを共有すること。

それによって、

共感が生まれ、

相性の良い企業への転職が決まったり、

部下との関係性が改善したりします。


個人の様々な悩みも、

それが起こる原因は、

自分の気持ちに素直になっていないからです。

本当、これに尽きます。


ということは、

自分の本音に気づくと、、、

あなたの人生が、

本来向かうべき方向へと、

軌道修正をはじめます。


その、

スタートラインに立つための最短距離。

それが、

あなたの価値観を言語化することです。

あなたが

この記事を

読んでくれているということは、

自分に対して

もっとこうしたい!

という想いがあったり、

何らかの違和感を

感じているからだと思います。


それ、

そのままにしておいていいんですか?

阪井は、

それは勿体ないと思います。

いま、この瞬間も

時間は刻一刻と過ぎているわけだから、

自分の好きなことや、

やりたいこと、

自分の本心に沿って

人生をつくっていったほうが

絶対に愉しい。

阪井のセミナーでは、

ベクトルを切り替える

と表現していますが、

自分に対して

それができるのは、

あなただけなんですよね。


人生は一度きり。

だからこそ、

愉しかった!!

といえる人生にしてほしい

と心から思います。


こうやって

noteで出会えたのも

何かの御縁。

阪井も、

自分の未来を

どんどんつくっていきたいと思っています。

だからこそ、

いまの形での

ノート3冊分の自分史

は一旦、区切りとすることを決めました。

人生ヒントセミナーは無料ですが、

無料だからといって

手を抜いたり、

ここまでの情報しか出しませんよ、

みたいなことはやりません。

御縁を大事に、

全力でぶつからせていただきます。

ぜひ、セミナーでお会いしましょう!

ーーーー

日程やセミナー詳細の確認・お申込は

こちらから確認ください↓↓

ーーーー

なんだか今日は、

熱く語ってしまいました。笑

でも、本当に思います。

自分史書いてほしい!!

って。

みんなが自分史を通じて、

自分の価値観に沿って生きる社会。

それを実現するのが、

僕の夢です。

ぜひ、

まずはセミナーに来てみてください^^

それでは、

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?