見出し画像

【Vol 31 】一人旅day1 佐世保市



今日から3泊4日で一人旅
東京は本当に何でも揃ってる。
新宿、渋谷、東京駅、羽田空港に行けばどこへでも行ける。

本当にこのインフレはすごいよな、、、。
便利すぎて、何一つ不自由がない。

そのような生活をしていると、自然が恋しい。というよりかは、緑豊かな自然を求めている感じ。

、、、、という流れで飛行機に乗って、
九州へ。

1日目は長崎空港から佐世保へ移動。
梅雨ということで、航空会社からもしかしたら、引き返すかもしれないと連絡があり、ヒヤッとした。そもうえ、

長崎空港への到着時間が21:40。
佐世保行きの最終バスが21:45発。

機内では若干焦った。
「間に合わなくね、、、、」

飛行機が到着した瞬間、ダッシュで空港を駆け抜けた。


21:44着、、、、。

何とか野宿だけは避けることが出来た。

バスに乗り込み、ハウステンボスを見ながら、北上していく。

初めていく都市がどんな街なのか、ずっとワクワクしている。

京町というバス停で降りた。
アーケードに入る。
この日は朝から、何も食べてない。
せっかくなら、佐世保バーガーを食べようと思いつつ、どうせ食べるなら、納得したバーガーを食べたい、、、、。

ケバブ屋にいく。世界のどこへ行ってもケバブは安定に美味しい。



店員さんが気さくに話かけてくれた。
おすすめの佐世保バーガー屋を教えていただく。

佐世保のアーケードを歩く。米軍基地があるから、外国人が多い。まるで沖縄のようで、異国情緒溢れてる。

明日の佐世保バーガーに備えて、今日はケバブで我慢。

念願のre sortというホテルへ向かう。
このホテルは部屋と屋上にサウナがついている。部屋もコンクリート調で、すごくモダンな雰囲気。家具やアメニティなど細部にこだわっていて、とても好きな感じ。

近くの酒屋

部屋のミストサウナで整い、1日目終了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?